OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 23日

雪稜トレーニング2

f0141283_1222039.jpg

5月末の事ですが剣岳へ雪稜トレーニングに行ってきました。
今回は滑りでなく登山スタイルでの山行。
メンバーは国際山岳ガイドの多賀谷さん、ガイド仲間の淳くん省二くん
多賀谷さんは前回に続き、リハビリがてらに僕らのトレーニングに付き合ってくれました。

f0141283_124364.jpg

夜明けの剣沢。
f0141283_130516.jpg

f0141283_122576.jpg

源次郎尾根。
ドキドキのナイフリッジもありました。
前日に降雪があり、この日は快晴で雪はぐさぐさ。
ちょっといやな感じでした。
f0141283_1251638.jpg

多賀谷さん。
f0141283_1302785.jpg

f0141283_1253523.jpg

2日目にお世話になった剣沢小屋。しんぺいさんありがとうございました。
f0141283_131555.jpg

3日目:剣御前からの下山時に尻セード研究会を発足。
f0141283_1311694.jpg

本当に充実したトレーニングでした。
日々精進。
[PR]

# by ryutax182 | 2012-06-23 01:41 | outdoor
2012年 06月 19日

VOLTAGE design

f0141283_13141817.jpg

VOLTAGE designのHpがリニューアルしています。
スプリットボードも新しいモデルの登場やカーボン仕様など登場し
見ていると物欲をそそられ、山に行きたくなる事間違いなし。

11-12シーズンはカタログ未掲載モデルのOUTBACK163と
シーズン中盤からはSKIPJACK164の2本のスプリットボード、ソリッドボードは#2の160cmを使用いたしました。
ゲレンデでは#2を使用する時が多かったですがパウダーの日にはスプリットで滑り、
またガイド、プライベートでの山行でもソリッドボードを使用したのは富士山と奥飛騨の2日のみと
シーズンの9割以上をスプリットボードで楽しんだシーズンでした。

私も、来期はロングルートや海外遠征の構想も膨らんでいるので
カーボン仕様のフリーライドなどすごく欲しくなっています。
700gも軽量化できるなんて魅力的。
それにカーボンの模様なんて男性は好きな人多いはず。

ボルテージのオ―ダ―締め切りは6月30日なのでご予約はお早めに。
質問などある方は下記までご連絡ください。
rhythmworks@live.jp
[PR]

# by ryutax182 | 2012-06-19 13:28 | love
2012年 06月 14日

すべりおさめに

e0155985_194724.jpg

2011-2012シーズンの滑りおさめに富士山に行ってきました。
11月の立山から始まって6月の富士山まで約6カ月。
半年もの間スノーボーディングできるなんてとても幸せです。感謝。

火口に滑りこんでレイバック。
[PR]

# by ryutax182 | 2012-06-14 01:12 | snow
2012年 05月 24日

フィールドテスト

f0141283_11202458.jpg

グレゴリーから提供していただいたSAVANT48を使ってきた。

自分はごちゃごちゃしたかばんは好きではなく…シンプルな作りや
使いやすいロールトップ雨蓋、また忘れやすいレインカバーも内蔵というのがうれしい。
そして背面のIntution3Dサスペンションは動きやすく適度なフィット感。

いいバックパックです。
今年の夏は大活躍決定です。
[PR]

# by ryutax182 | 2012-05-24 17:19 | love
2012年 05月 21日

金環日食

f0141283_10241192.jpg
f0141283_10242688.jpg
f0141283_10243875.jpg

南の方できれいなリングを見に行きました。
ドキドキワクワクの楽しい旅行。

次に見られるのは2030年6月1日の北海道らしいです。
[PR]

# by ryutax182 | 2012-05-21 17:25 | diary