OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 04日

アルピニスト50

f0141283_13112484.jpg

グレゴリーの新作アルピニスト50

先日、提供していただいた品がとどきました。
クライミングやバックカントリーに活躍しそうです!

シンプルなデザインでこれから使うのが楽しみ。
[PR]

# by ryutax182 | 2012-09-04 20:08 | love
2012年 07月 31日

夏山シーズン

f0141283_15491626.jpg

7月中旬よりおもいっきり夏山シーズンスタートいたしました。
下見やらガイド山行、その合間にプライベートやトレーニング。
今年は今まで以上に動きますぞ。
f0141283_15492977.jpg

北アルプス南部から御嶽、白山、乗鞍、中央、南アルプスや富士山から鈴鹿の山まで。
安全第一で今年の夏山も楽しんで行きたいと思います。

皆さまよろしくお願いいたします!

近況はFacebookにて
facebook.com/ryuta.asahi
[PR]

# by ryutax182 | 2012-07-31 15:53 | diary
2012年 07月 05日

グレゴリ―スタッシュダッフル

f0141283_18442476.jpg

グレゴリ―スタッシュダッフル
移動の大いアウトドアマンには必須の大型ダッフル。
以前は同社のアルパカシリーズを愛用していましたが、最近はこちらを使用しています。

優れた引き裂き強度と防水性を兼ね備えた素材が使われているダッフル…と
商品説明はさておきこちらのかばんは荷物はガンガン放りこめるし、
なんといっても最大の魅力は背負える事、そしてアルパカシリーズに比べ背負い心地がよいという事です。
車での移動においては背負い心地に魅力を感じませんが、電車移動など公共交通機関での移動の際
にすごく調子がいいです。
私の場合、ツアー登山などで駅に集合してバスや車で移動なんていう事があるのですが
バックパック丸ごとからシューズ、アフターの着替えまで全部これに詰めていきます。
駅まで自転車で行く時、歩く時、すごく重宝しています。ちなみに大きさは95Lを。
野外フェスなんかにも調子いいかばんだと思いますよ。
すごくおすすめです。
[PR]

# by ryutax182 | 2012-07-05 18:54 | love
2012年 06月 29日

ファーストエイドディスカッション

f0141283_1622174.jpg

ウィルダネスファーストエイドディスカッションに参加しに
富山の登山研修所まで行ってきました。

山岳ガイド、バックカントリースキーガイド、スキーパトロール、医療従事者、 救助関係者など
、野外における安全に係わるプロの方々が多数参加し、
ファーストリスポンダーの現場対応とその後の医療機関への引き継ぎに関して、
実際の事例や事故の報告を元に沢山の事を話合いました。

レスキューされる側、する方の双方の理解が深まった1日だったと思います。
事故が起きないように今一度、意識をするとともにもし事故が起きてしまった際は
命の連携をスムーズに行えるようにしたいと思います。

f0141283_18275825.jpg

主催された関係者の皆様、ありがとうございました。
[PR]

# by ryutax182 | 2012-06-29 15:52 | diary
2012年 06月 25日

SPARK

f0141283_14493799.jpg

DEELUXE SPARK XV & SPARK R&D BALZE
この組み合わせかっこいい。
[PR]

# by ryutax182 | 2012-06-25 14:51 | love