OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 24日

フィールドテスト

f0141283_11202458.jpg

グレゴリーから提供していただいたSAVANT48を使ってきた。

自分はごちゃごちゃしたかばんは好きではなく…シンプルな作りや
使いやすいロールトップ雨蓋、また忘れやすいレインカバーも内蔵というのがうれしい。
そして背面のIntution3Dサスペンションは動きやすく適度なフィット感。

いいバックパックです。
今年の夏は大活躍決定です。
[PR]

by ryutax182 | 2012-05-24 17:19 | love
2012年 05月 21日

金環日食

f0141283_10241192.jpg
f0141283_10242688.jpg
f0141283_10243875.jpg

南の方できれいなリングを見に行きました。
ドキドキワクワクの楽しい旅行。

次に見られるのは2030年6月1日の北海道らしいです。
[PR]

by ryutax182 | 2012-05-21 17:25 | diary
2012年 05月 17日

雪稜トレーニング

f0141283_11493474.jpg
f0141283_11504211.jpg

立山で雪稜登りのガイドトレーニング。
雄山から御前谷を滑り、立山東面二稜を登り大汝へ。
その後山崎カールにドロップして雷鳥荘で乾杯という行程。
f0141283_11581643.jpg

雄山から御前谷にドロップイン。
f0141283_11512144.jpg

顧客をケアししながらというテーマでしたが私自身がドキドキでした(笑
後ろは急斜面、前はクラック。。。
f0141283_1158326.jpg

f0141283_1155279.jpg

いつもは急に見える山崎カールの上部が癒しのゲレンデにしか見えませんでした。
f0141283_11522014.jpg

リハビリをかねてトレーニングに付き合ってくれた多賀谷治先生、
いつもいろいろアドバイスしてくれる淳君
企画してくれた同じDEELUXEライダーの省二君
ありがとうございます!
次回のトレーニングもよろしくお願いいたします。

※この辺りに行きたい人は多賀谷事務所ガイドまで。
[PR]

by ryutax182 | 2012-05-17 11:59 | snow
2012年 05月 08日

最近のレイヤリング

ひさしぶりの更新です。
最近、FACEBOOKばかりになってますのでしっかりとこちらも更新せねば。
と、いう事で最近の私の春のバックカントリーでのレイヤリングを紹介したいと思います。
春山は日差しがさせば夏のような暑さだし、寒気がはいれば完全な冬山。
天気が崩れて雨で身体が濡れたところに急激に気温が下がり衣服が凍結するような状態になったり。
下手な冬山より恐ろしいのでウェアの選択には気を使います。
f0141283_12291130.jpg
f0141283_12291450.jpg

アウターはアウトドアリサーチのフ―リオJKT&PANTSのセット。
動きやすく重ね着しやすい薄手のアルパイン登山用軽量モデル。
JKTはライディング時や稜線付近で活躍。
天気のいい日の行動時はバックにイン。
f0141283_12221094.jpg

中間着にはアウトドアリサーチ/フェロシ―フ―ディー
薄手のソフトシェルでとても動きやすく、透湿性もあるしととても調子いい。
ハイク時はほとんどこのまま行動しています。
上下ともアンダーウェアには薄手のウ―ルや夏用の長袖のアンダーウェアを着ています。
f0141283_12235463.jpg

これだけでは心配なので、バックパックの中身にはこちらを忍ばせてあります。
アウトドアリサーチ/ネオプルームJKT
ちょっとしたガス待ちや風で冷えてきた時に。
インナーとしてだけでなくそのままフ―リオの上に羽織ったりなんかも。
化繊ダウンなので濡れても保温性が落ちません。
夏山から冬山までいつも持ち歩いています。
全天候型化繊断熱素材ウェア。
グローブは2つとクライアント用の予備。
f0141283_1526517.jpg

帽子は夏用の物をかぶっていますがライディングと吹雪いた時の為にバラクラダマスクを。

天候や予報に合わせてフリースを着たりと調整はしますが
小屋泊まりや日帰りだいたいこんな感じです。

今年は6月まで滑りますよ~。
[PR]

by ryutax182 | 2012-05-08 15:24 | love