OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

SnowBoard

f0141283_21211568.jpg

2週間ぶりに自宅に帰ったらVOLTAGEdesignより板が届いていた。
ソリッドボードは#2で160cmの南浦高志君モデル。
スプリットは163cmの販売されないモデルでテールの形が特徴的。
また、グラフィックもかなりきれているデザイン。

立山でシーズンインのスイッチONになってさらにあがってしまった。
今年のシーズンは本当に楽しみ。
[PR]

by ryutax182 | 2011-11-30 21:39 | love
2011年 11月 11日

岩と人工雪

f0141283_11512766.jpg

鈴鹿の椿岩でトレーニングしてきました。
f0141283_1152699.jpg

ガイドのSさん、さすがです。
f0141283_1153558.jpg

パタゴニア名古屋ストアで行われたニック・ワゴナーとスウィートグラス・プロダクション
Solitaireの試写会へ。
『南米大陸の冬の大自然や山々に滑り手の視線からせまって行く旅路』。
高度5000メートルの山をパラグライダーで飛びこえ、馬にのって草原を渡り、
凍てつく雪山にテントをはってその土地の本当の姿を追求します。
険しくも美しい世界の奥地での滑り手たちの映像でした。
試写の後、すこしお話する時間をいただきました。
ありがとうございます。
f0141283_11592971.jpg

先週は鷲ヶ岳スキー場で初すべり。
タローちゃんやガイド修行中のナカムラと。
偶然にも高山の素敵美容師のあの方にもお会いいたしました。
やっぱりスノーボードは楽しいなぁ。
はやく天然雪ですべりたい。
[PR]

by ryutax182 | 2011-11-11 12:10 | outdoor
2011年 11月 05日

アバランチエアバック

f0141283_1485542.jpg

bcaアバランチエアバック。
エアバックは雪崩に巻き込まれた時、埋没の可能性を減少、埋没深を軽減させてくれる。
バックカントリーフィールド、雪崩地形において活動するぼくらに者にとっては気になる存在。


こちらはABSのザビエが数年前に雪崩に会った時の動画。


bcaのアバランチエアバック
オ―ダ―しようかな。。。
[PR]

by ryutax182 | 2011-11-05 14:27 | love
2011年 11月 02日

奥美濃山開きパーティー&試写会

f0141283_11493867.jpg
f0141283_11495168.jpg

楽しいイベントのお知らせです。
ネオインプレスの拠点である郡上での試写会&パーティーです。
楽しい事間違いなし。僕は立山に滞在しており行けませんが・・・。
ゲレンデで滑って、スケートして、チルアウト!
[PR]

by ryutax182 | 2011-11-02 11:58 | お知らせ
2011年 11月 01日

バックカントリーの話会

f0141283_10411071.jpg

先日、FREAK岐阜店にてバックカントリー講習会を開催いたしました。

毎年、開催しているこの講習ですが、毎回内容を少しずつ変えて行っています。
今回はバックカントリーの魅力や楽しさと怖さやアバランチギア
スプリットボードについてお話させていただきました。

スプリットのお話では自作の板の製作過程と、製品との比較や
SPARKバイン、DEELUXEのスパークなどなど
質問タイムではつぎから次へ質問が飛び交い参加者の意識の高さを感じました。
気づけば日付をまたぎそうな時間、まだまだ話は尽き無さなさそうでしたが
ここで区切りとさせていただきました。続きは雪の上でといたしましょう~

皆さまお疲れさまでした。
[PR]

by ryutax182 | 2011-11-01 10:46 | diary