OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 27日

好齢登山

f0141283_1752147.jpg

ひさしぶりにツアー登山のお仕事。
雲上のお花畑に高山植物が鮮やかに彩る中央アルプスに行ってきました。

More
[PR]

by ryutax182 | 2011-07-27 18:23 | outdoor
2011年 07月 22日

Split Snowshoe

f0141283_19553346.jpg

Spark R&D社のVerts Split Snowshoe
重ねてもコンパクトになるのでバックパックにしまう事も可能の様です。
自分の板で担架を作った際などのもしもの場合や、
スプリットボードでは登りにくい斜面などでも使えそうです。
写真のDEELUXE/SPARKとのマッチングもかっこいい。
お求めはSPRAK R&D正規取り扱い代理店まで。
今から冬が楽しみだなー。
[PR]

by ryutax182 | 2011-07-22 20:01 | love
2011年 07月 20日

シェルター

f0141283_17102584.jpg

先日、アウトドアリサーチのアドバンスビビ―を使いました。

アウトドアリサーチのビビーサックシリーズはいたってシンプル。
保護性能を全く損なうことなく、テントを軽量化。
セットアップが簡単なうえに実用性に優れ、煩わしさを感じることなく
アドベンチャーに必要な保護性能を発揮します。、
単独行の旅人や未踏の地を旅する人たちをあらゆる天候から守ります。
と、商品説明ですが野宿スタイルに最適です。
ゴアテックスを使用し、防水性はバッチリ。
しばらく、積極的に使ってみようと思います。
[PR]

by ryutax182 | 2011-07-20 17:29 | love
2011年 07月 19日

感動

f0141283_1256167.jpg

連休前に仕事の下見を兼ねて、編集作業真っ只中の
ネオインプレスのフィルマーえつじくんと、日帰りで前穂高岳に行ってきました。

More
[PR]

by ryutax182 | 2011-07-19 13:27 | outdoor
2011年 07月 13日

下着

f0141283_9572054.jpg
パタゴニア:メンズ・キャプリーン2・ライトウェイト・ボクサー・ブリーフ

昨日友人とパンツの話になったのでおススメのお話を。
暑い夏に限らず1年中調子いいこのパンツ。
冬のハイクから、夏の登山など運動時はもちろんですが
街の暑い夏も快適に愛用しております。
車の運転中、お尻が蒸れて不快!なんて事はこのパンツを履いてからなくなりました。
旅行などの時にもささっと洗ってすぐ乾くのでかなり重宝しています。
男性の股間には大汗腺(アポクリン腺)が集中しているらしく、
他の部位に比べて大変蒸れやすい。 男性の睾丸は熱に弱いため、
汗を出すことで周囲の温度より低く保とうとする働きがあります。
男性の股間は汗で蒸れやすく、カビや細菌などが繁殖しやすく不衛生になりがち。

この下着は吸湿発散性に優れた機能的なキャプリーン2を使用している為
蒸れにくく、濡れてしまってもすぐ乾く。
おまけに生地自体にグラディオドー防臭加工施してあり、匂いも防ぎます。
値段は4410円と安価な物に比べたら高価な品物ですが、
かなりおススメです!
[PR]

by ryutax182 | 2011-07-13 10:31 | love
2011年 07月 10日

FUJIYAMA

f0141283_20353168.jpg

毎年この時期恒例の富士山ガイド。
混雑する時期を避け、早めの時期に設定しています。
早くに梅雨明けした今年、本当に天候に恵まれた富士登山でした。
写真:ご来光

続きを読む>
[PR]

by ryutax182 | 2011-07-10 21:36 | outdoor
2011年 07月 08日

梅雨あけ

f0141283_1752171.jpg

東海地方も本日梅雨明けしましたね。
これから山、川、海とアウトドアシーズンまっさかり。
そんなタイミングに頼んでいた、うれしいニューシューズが届きました。
いままでの5:10のアナサジベルデを使っていたが、僕は外反母趾がひどく窮屈で痛い…。
ちょっとワイズにゆとりがある、アナサジベルクロは僕の足にぴったりフィット。
ついでにテンションあがって定番のスパイヤもゲット。
そして沢シューズも新調しちゃいました。
CARAVANさんありがとうございます。

More
[PR]

by ryutax182 | 2011-07-08 18:24 | diary
2011年 07月 06日

Splitboarding Journal

f0141283_2001047.jpg
Splitboarding Journal
スプリットボード専門フリーペーパー、始動。
http://www.splitboard.jp/blog/
[PR]

by ryutax182 | 2011-07-06 20:00 | diary