OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日


この動画すごく素敵。
タッチウッドというモデルのCMです。
現在、AUの携帯電話を使ってますが、山岳地帯で電波のよい
DOCOMに変えようと思ってます。コレ↑狙ってます。

More
[PR]

by ryutax182 | 2011-06-30 19:11 | diary
2011年 06月 26日

岩のぼり

f0141283_11163168.jpg

昨日は自宅から40分で行ける岩場でクライミング。
パタ○ニア、ノース○ェイスに勤務するお友達2人と行ってきました。

More
[PR]

by ryutax182 | 2011-06-26 12:05 | outdoor
2011年 06月 23日

ボルダリング

f0141283_12394595.jpg

友人からクライミングのお誘いでしたが、前日の雨で岩が濡れていた為
岐阜のフクベでボルダリング。
写真はハイヒール5級という課題で遊ぶタロさん。
今日は指から肩の細かい筋肉がいい感じで張っています。
梅雨明けまで筋トレも兼ねて、天気の悪い日はジム通いしよっと。
[PR]

by ryutax182 | 2011-06-23 12:50 | outdoor
2011年 06月 21日

VOLTAGE design

f0141283_23592434.jpg

VOLTAGEdesignに移籍しました。

年々、滑るフィールドがゲレンデから山へと比重が大きくなり
ここ数年スノーボードで奥地を旅する欲求は止まらなくなりました。
この春、今後の活動を考えるきっかけにいろいろと悩み、時間がかかりましたが
VOLTAGEdesignに乗って活動することに決めました。

長年、CAPiTA SNOWBOARDには本当にお世話になり、またその他にも、
たくさんの皆さんに応援していただいて現在の私があると思っています。
まずは、これまでお世話になった皆様に感謝をお伝えしたいと思います。
ありがとうございました。

VOLTAGE designは
スプリットボードを主軸としてラインナップし、独自の形状を持ったボードまで、
常に新しい事にチャレンジしているブランド。
バックカントリーガイドからの意見に耳を傾け開発を進め、
さらにライダーたちからの意見を加え、日本人の体格や脚力にあわせて乗りやすさを追求しています。
スノーボードは国内で生産され、スプリットボードに関してはすべて
耐久性を考えてのカナダの工場でハンドメイド。
ガイド、プレイヤーとして今までのフィールドを更に広げることに可能性を感じています。

よろしくお願いします。
VOLTAGE design
[PR]

by ryutax182 | 2011-06-21 01:12 | お知らせ
2011年 06月 16日

WFA

f0141283_2340759.jpg
f0141283_23395443.jpg
f0141283_23394068.jpg

ウィルダネスファーストエイド(野外救急法)のトレーニングで立山の登山研修所にいます。
今週月曜日から明日、金曜日までの5日間、朝から晩までのトレーニング中。
授業は朝の8時から夕方6時まで、昼食・休憩はありますが、基本的には5日間連続みっちり。
夜は夜でその日の復習、予習とまさに、合宿です。
覚える事が沢山ありすぎてすこし頭がパンパンですが、とても勉強になっています。
今日の午後は実践さながらのシュミレーション。
意識不明、途中で嘔吐したり迫真の演技。本気で冷汗出ました。。。
明日は最終日、がんばります。
[PR]

by ryutax182 | 2011-06-16 23:54 | diary
2011年 06月 13日

AS ALWAYS


NEOIMPRESSの新作"AS ALWAYS”teaserがUPされました。
as always=いつも通りの僕らのSnowboarding
楽曲は全曲ORIGINALでDJ FUNNEL&J.Kurosawa。
本編は10月頃発売予定です。
30、1:58秒あたりに僕もでてます~。
[PR]

by ryutax182 | 2011-06-13 22:17 | love
2011年 06月 11日

this week

f0141283_166682.jpg

今週はバタバタの1週間。東京へ行き、アウトドア&スノー関係のメーカー数社へお話などなど。
来期に向けてよいお話をする事が出来ました。
上の写真はA&Fさんのショールーム。ORの春夏商品がびっちし。
他にもフェザークラフトからバスクのシューズまでいろいろな取り扱いブランドが展示されていました。
f0141283_1661441.jpg

昨夜は岐阜のFREAK大垣店で登山無料ワークショップ。
お店ではトレッキングが盛り上がっていて、
スノーボードをやらないお客さんもアウトドア用品を求め、
沢山足を運んでくれているようです。ワークショップには16名が参加。
f0141283_1831982.jpg

実際の登山の様子のスライドショーや必要な道具、大切な事、私が思う楽しさなどをお伝えしました。
時間内におさまりきらず、終了後も質問が飛び交い結局23時までのトークとなる熱い夜。
皆さんお疲れ様でした、今度は是非一緒に外で楽しみましょう!
f0141283_1620163.jpg

今週、晴れの日のお客様方。見た目は山ガールですが、本人達は山女になりたいそうです。
私もまだ30前半ですが、若い人が山に増えるは活気があって良い事です。
山女なりましょう!山ガール、山ボーイ応援しますー。
[PR]

by ryutax182 | 2011-06-11 16:28 | outdoor
2011年 06月 06日

梅雨の晴れ間

f0141283_1856962.jpg

昨日は月例開催のA&F名古屋店のトレッキングイベントで御在所岳へ。
クライマーからハイカー、観光まで楽しめる東海地区ではおなじみの山。

昨日は中道から山頂へ。帰りは表道で下山。
08年の豪雨で崩壊した箇所があり、近日まで閉鎖されていた表道ひさびさでした。
中道にはリンドウやイワカガミの花が咲いていてかわいかったな。

NHKで今週金曜日放映の金とくで御在所登山が取り上げられるようです、
アカヤシロの素敵な時期ですので必見ですね。

帰りに行った友人おススメの亀八食堂、上手かったです。
飛騨の国八、亀山は亀八ですね。
[PR]

by ryutax182 | 2011-06-06 19:08 | outdoor
2011年 06月 03日

アフターレイン

f0141283_11401281.jpg

雨上がりの森。
緑濃く、森が潤い、生命力にあふれている。
霧がかった森は幻想的だし、時折差す太陽の光がすごくあたたかい。
雨の日の登山はちょっといやだけど、こういう楽しさもあります。
フィトンチットを吸って心も体もリラックス。
[PR]

by ryutax182 | 2011-06-03 11:55 | outdoor