OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 28日

GO PRO

f0141283_0302825.jpg
f0141283_0303999.jpg

GOPROを借りたが、使い方が良く分からない。
先日ビックな沢をライディングした時スイッチ入れて見たが写真しかとれていなかった。



同じものを所有しているゲストが使い方を教えてくれて
参加ゲストがとりつけて滑ってくれました。
今さらながら面白いですねコレ。
明日からも持っていこうと思います。
[PR]

by ryutax182 | 2011-04-28 00:35 | snow
2011年 04月 27日

サイコー



先日ガイドツアーに同行したヒロキの一言。
前半はノ―ルの連発するタイトなとこでドキドキして下部は一気に開けてメロウな斜面。
気持ちよかっただろうなーここは。

4月29日(土)は晴れ予報~ご予約があれば立山へ。
日帰りロングランプランを考えています。

ここ数日北アルプスの山々は荒れ模様。
大量の降雪で大変な事になっているようです。
これから山へ行かれる方、気をつけていきましょう!
[PR]

by ryutax182 | 2011-04-27 02:07 | snow
2011年 04月 20日

嵐から

f0141283_2311435.jpg

嵐からこの天気。新雪80センチ。わお。
スプリットで出陣しました。
やはりでかい斜面、164cmの板は調子いい。
[PR]

by ryutax182 | 2011-04-20 23:12 | snow
2011年 04月 18日

立山最高です!

f0141283_13461933.jpg

全線開通した、立山バックカントリー。広大なノ―トラックの真っ白斜面。
天候にも恵まれ最高でした。
http://rhythmnet.exblog.jp/14627491/
f0141283_140492.jpg

室堂ターミナルでは色々な人に会いました。
同じPO1ファミリーでうちのお手伝いもしてくれるマメちゃん。
室堂ターミナル売店のアイドルです(笑
f0141283_13495074.jpg

DEELUXEライダーの松本省二くんにも遭遇。宿も同じでした。
f0141283_13532079.jpg

BCユーザーなら気になる人も多い、来期のSPARKをテストしていましたよ。
ザビエが開発し、SPARKバインとのコラボし、
バックカントリーでハイクする為に生れたこのブーツ。
登山靴のようなソールですが、ライディングも調子、いいみたいです。
特にスプリットユーザーの方、おススメですね。

立山にこられ~
[PR]

by ryutax182 | 2011-04-18 14:05 | snow
2011年 04月 15日

はやりのタイダイ

f0141283_0443898.jpg

GREGORYのデジカメなどの収納に最適なパデットケース。
カリフォルニアのタイダイアーティストグループ、ダンシングベアフットによる
平和と愛からインスパイアされたコラボカラ―。
春らしい気分になれるのでゲットしました。

テクニカルから普段使いの物までGREGORYは調子いいです。
[PR]

by ryutax182 | 2011-04-15 00:56 | love
2011年 04月 12日

立山情報

f0141283_17131622.jpg
f0141283_12101844.jpg

立山室堂にいる友人から写真をいただきました。
いやーいい天気、メンツルすべったら気持ちよさそうだなー
なんていろいろ写真を見てましたが、んっ!
f0141283_1210302.jpg

ズーム。雪崩ていますね。
場所はわかる人にはすぐわかるトコですね。
例年ならココはボウル地形になっていますが、吹きだまっています。
風の影響を受けていてスラブ化していそうですね。
写真は4月10日(日)のもの。
f0141283_12371024.jpg

今週は立山の準備と、GWや春のバックカントリーガイドの企画。
さらには夏の登山ガイドのプランニングをしています。
今シーズン、作業グローブとして愛用している
ORのクライミンググローブにオイルを塗りぬり。
このグローブはプリマロフトを内蔵し、おまけに外のレザーには
ピタード社の上質なレザーを使用し、ゴアテックスもラミネート。
冬期の間、ショベルなどの金物を扱う事が多いので、
グローブをいつもダメにしてしまう僕ですが、
蒸れず、熱すぎず、おまけに頑丈。調子いいです~
[PR]

by ryutax182 | 2011-04-12 12:34 | お知らせ
2011年 04月 08日

立山


立山黒部アルペンルートが4月16日全線開通!
除雪作業中の映像です。
除雪作業の光景もすごいですが、後ろのノ―トラックバーンが気になる。
リズムワークスでは16日からオープン立山トリップを開催します。
詳細はコチラ
本日、郡上は雨ですが標高の高い御岳や乗鞍、立山など
3000m級の山々では今の時期も雪。
楽しみです!1週間程ステイしますのでタイミングありましたら是非。
記憶に残る旅になりますよ。
f0141283_12375811.jpg

f0141283_12444431.jpg

f0141283_12382632.jpg
f0141283_12385427.jpg
f0141283_12391285.jpg

[PR]

by ryutax182 | 2011-04-08 12:45 | diary
2011年 04月 05日

ガムチョップ2011@高鷲

f0141283_22473644.jpg

高鷲スノーパークにて2日間開催されたガムチョップ2011。
たくさんの人達に支えられ無事終了いたしました。
f0141283_22481284.jpg
こちらのサイトで詳しく書かれています。
DIGGIN MAG
f0141283_22485022.jpg

参加費は寄付金に。
各メーカーから協賛された
商品をゲットした人はその分募金をという形で
たくさんの募金が集まっていました。

ガムチョップ終了後、参加されたたくさんの方から
楽しかった!というメールをいただきました。
また、月曜から一般開放され滑った知人達の日記にも面白いと書き込まれていました。
私も皆さんのラインどりや色んな滑りをみてとても刺激を受けたし本当に楽しかったです。
コースはもちろんですが、色々な刺激的な人と同じ時間を共有し、ライブでその滑りを
見る事はもっと楽しいですから、参加できなかった方、
来年も開催予定ですから是非一緒に見て、感じて楽しみましょう。

主催したユウキャン、ゆうや君、高鷲ディガ―の皆さん、高鷲スノーパーク関係者
グラスアイクル―、大輝、ナカムラ、ショウヘイくん、組長、テッチャン
えッちゃん、ダイゴさん、UMAさん、008さん、キョセンさん
郡上の皆様、飛騨の皆様、福井の皆様、協賛メーカーの皆様
そして参加された皆様、本当にお疲れさまでした。
[PR]

by ryutax182 | 2011-04-05 23:24 | snow
2011年 04月 01日

ガムチョップ2011作製中

f0141283_23252566.jpg

ガムチョップ2011の作製中(木曜日)の様子です。
f0141283_23254996.jpg

大きく分けて3セクション。
リズムコース、スノーチューブ、スーパーサコ。
リズムはリズミカルにはねていく感じ。
スノーチューブはスノーデッキでもボードでも楽しめるナチュラルな沢のようなセクション。
そして、スーパーパイプ跡地に作られたスーパーサコ(沢)。
でかいです。そして長いです。
ぜひ楽しみにしていてください。
f0141283_2326879.jpg

タロちゃん。
f0141283_23262579.jpg

チューブ。
土日はガムチョプで!
[PR]

by ryutax182 | 2011-04-01 23:31 | snow