OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 29日

ガイド研修

f0141283_13275491.jpg
手軽にアクセスできる100名山・乗鞍岳へ
グリーンシーズンの現在はお花畑が見ごろで、
高山植物の女王と呼ばれるコマクサもたくさん咲いていました。

More
[PR]

by ryutax182 | 2010-07-29 13:29 | outdoor
2010年 07月 26日

雪渓とお花畑

f0141283_11553436.jpg
ゲストの方々と1泊2日で後立山の山に行ってきました。
木々の緑、雪や雲の白、ブルーの空と
厳しい条件下でいきる色とりどりの高山植物・・・。
素敵でした。
リズムワークスブログ
[PR]

by ryutax182 | 2010-07-26 12:18 | outdoor
2010年 07月 23日

f0141283_044846.jpg

梅雨明けしました。やはり晴れの天気は「よい」ですね。

More
[PR]

by ryutax182 | 2010-07-23 00:15 | outdoor
2010年 07月 14日

3TON

f0141283_19562921.jpg

FREAK大垣店に行きました。

More
[PR]

by ryutax182 | 2010-07-14 20:51 | love
2010年 07月 11日

2週連続で

f0141283_20444383.jpg

2週連続でフジヤマです。

More
[PR]

by ryutax182 | 2010-07-11 20:51 | outdoor
2010年 07月 08日

COAL

f0141283_20135015.jpg

スノーボーダーの女の子が恋人に手編みのビーニーをプレゼントしたのが
始まりと言われるワシントン州シアトルのヘッドウェアブランド
【COAL(コール)】
有名セレクトショップにも並んでいます。
先日、千葉にいったときに下のビー二ー、頂いてきました。
↑の物は春に頂いてヘビーローテーションで愛用中。

デザイン性、被り心地の良いコール、おススメです。
[PR]

by ryutax182 | 2010-07-08 20:27 | love
2010年 07月 08日

言うべきか、否、言わざるべきか

言うべきか、否、言わざるべきか?
ガイドしている時、よくある事。
スローな人もいれば、何事も早い人もいる。
その人の良さを認めて、気になる所はじっと待つというのもある。
安全を考慮すると、危険やこれから起こりそうなマイナス要因を排除しようとする。
ひとこと言おうか・・・・否、言わないほうがよいかと迷う時、
僕は言ってしまうタイプである。

アドバイスやよかれと思って発した言葉でも
その人にはただのうるさいおせっかいと感じる事もある。
言い方、アプローチの仕方というのもあるだろうけど。
色々考えた上での用意であったり、行為であったりするものをバッサリと斬ったり
否定する結果になってしまう事もある。
言うべき言葉と、言う必要のない言葉、聞かなければ良かったと思う言葉。
その人が何を望んでいるかという事が一番大事なのだが。

なんどもなんども同じ事が続いたとき、それでも縁があれば続き、
縁がなければ離れてゆくだろうと時を待つという考えもある。
しかし、一つのミスが命とりになる事もある。

言う事はた易い。言わないで待つことは時に忍耐。
けれど、自分が発した言葉で悩む事もある。
あとあと考える事もある。

無言の行をしよう。と、いつも思うけど出来ない自分。
修行が足りないなー。

と、つぶやきでした。
[PR]

by ryutax182 | 2010-07-08 00:35 | diary
2010年 07月 04日

Mt.Fuji

f0141283_23511063.jpg

お仕事で富士登山。天候恵まれ気持ちいい山行。

生き物の様に変化する、雲の動きに魅了されました。

More
[PR]

by ryutax182 | 2010-07-04 23:57 | outdoor
2010年 07月 03日

this week

f0141283_1263650.jpg

久しぶりの更新です。
山行ったり、関東の方にいったりしてました。

More
[PR]

by ryutax182 | 2010-07-03 01:31 | diary