OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

大晦日

f0141283_208340.jpg

雪まみれ。
今年もお世話になりました。
新年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by ryutax182 | 2009-12-31 20:10 | snow
2009年 12月 26日

更新

Rhythm Worksバックカントリーのページが完成いたしました。
年内にはでけた・・・ホッ。
これで、遊びに!もとい、山に調査に気兼ねなく行けるぞ。
と、思いきやまだスノーシューのページが・・・
こちらは1月末からツアー開始です。
よろしくお願いいたします。
[PR]

by ryutax182 | 2009-12-26 18:47 | diary
2009年 12月 26日

NAVI

地図上に自分の現在地がわかるだけくらいのシンプルなナビが欲しいな。
免許取得以来、地図派の僕はそう思ってきました。
過去に乗ってきた車にはナビはつけていません(単に貧乏なだけですが)
そんな僕がついにナビ買ってしまいました!!
ガーミンnuvi205
f0141283_10395464.jpg

気軽に持ち歩けるコンパクトで軽量なボディに、ゼンリン地図を内蔵。
ナビゲーションは世界で最も売れているガーミンならではの見易さです。
ガーミン(Garmin)は自動車、航空機、船舶、フィットネス、
アウトドアレクリエーション等世界シェアNO.1のGPS専門メーカー
国産ナビとは一線を画す独自路線の革新的製品を数多く発表。
日本を含めて世界中で使えるナビを発売しているのはこのメーカーだけ。
このメーカーのGPSを所有していますが、かなり高精度です。
日本ではあまり知られていないようで、人気がなく
某店で、14800円にてゲット!!これはよい買い物をしました。
林道の地図もダウンロード出来るようなので、
さらに行動範囲を広げれそうです。今年はたくさん遠出しよう。
[PR]

by ryutax182 | 2009-12-26 10:51 | love
2009年 12月 23日

携帯

f0141283_13535162.jpg

↑こいつは防水携帯です。
5月から使用しているこの携帯が故障。。。
症状は電源入れると一瞬入ってすぐに落ちてしまします。

本日、メーカーから故障原因の連絡がありました。
結果は・・・「水濡れがあります」
安全補償にご加入ですので有償修理5000円。
残念ながらデータを取り出す事ができません。

チーン。
水につけたとか、外部接続のふたが開いてて水が入ったとかなら
わかるけど、普通に部屋で電話してたら電池がいきなり落ちました。
結露かもなんていう話もでましたが、
それじゃアウトドアでは使い物にならないし
過去の普通の携帯電話でも大丈夫だったのに。
防水・タフネスケ―タイじゃなかったのかい。
んー納得いかない。

して、データ消失。
以前の携帯が残っていたからまだよかったですが
春からの新しく登録したデータがありません。
いやー困ります・・・。
という事で、今年の6月以降に連絡先の交換をした方
番号やアドレスを変えられた方などメールで連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。

親切に対応してくれた店頭の女性には強く言う事ができないし
相談した結果、お客様サービスセンターに電話する事に。
明日、また連絡しますとの事ですが、ちょっと抵抗してみます。
お客様満足度4年連続NO.1のAUさんよろしく。
ひさびさにムムっときました。
[PR]

by ryutax182 | 2009-12-23 14:03 | diary
2009年 12月 22日

ゴチソウサマデシタ。

f0141283_19323349.jpg
NEOIMPRESSクルーの太郎ちゃんと郡上から2時間のショートTRIP!
現地で京都のジェントルマンと合流しバフバフをいただいてしましました。
いやーサ・イ・コ・ウ。

More
[PR]

by ryutax182 | 2009-12-22 19:35 | snow
2009年 12月 20日

POWDERとエリ様

f0141283_1245033.jpg

昨日は同じFREAKライダーの鬼頭枝理ちゃんと一緒に
ホワイトピア高鷲に行ってきました。
am6:00の時点で我が家の前では積雪15cm。
愛知県でこれですから、山は大パニック、スタック、大渋滞。。。
2年前のお正月の事が頭をよぎりました。
「プるる~おはよう大丈夫かなー?」少々びびり気味のワタクシ。
「私には渋滞なんて関係ない」
「いけばいいんだって」とイケイケのエリ姉さん。
行くの辞めときますなんて、言えませんでした(笑

More
[PR]

by ryutax182 | 2009-12-20 12:05 | snow
2009年 12月 18日

スイッチON

f0141283_22425935.jpg
本日は各地のスノーボーダーから雪の便りが届きました。
高鳴るキモチ。
ドキドキワクワク。
仕事に集中できず。。。
パウダーの事が頭をよぎる。。
はー滑りたい。
白鳥の白山長滝がHN24・90cm(24時間の降雪量)今のところ日本で1番らしいです。
根雪なしの状態でこれだけの積雪。
急がつくときは注意が必要です。
現在、山では災害なみの状態らしいっす。
個人的には月曜あたりが、よいのではと思います。
と、いいながら明日午前中だけアテさせていただきます。
POWもっていこうかな。
(写真は昨日のアバランチナイト名古屋)
[PR]

by ryutax182 | 2009-12-18 22:43 | diary
2009年 12月 16日

アバランチナイト岐阜

f0141283_21271692.jpg
日本雪崩ネットワーク(JAN)主催のアバランチナイトが岐阜で開催。
実は今回、岐阜での開催をお願いしたのは僕でして…受付をお手伝い。
頼んだはいいが集まらなかったらどうしよう?なんて少々不安でしたが
当日は90名近くの方が会場にいらっしゃいました。

More
[PR]

by ryutax182 | 2009-12-16 21:28 | diary
2009年 12月 14日

ダッチオーブン

f0141283_095820.jpg

昨日はA&F名古屋店ダッチオーブン体験イベント。

More
[PR]

by ryutax182 | 2009-12-14 00:17 | outdoor
2009年 12月 11日

HPリニューアル

リニューアルしました。
じょじょに良くしていきます。
Rhythm Works
[PR]

by ryutax182 | 2009-12-11 15:06 | diary