OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

POW

f0141283_22274944.jpg

リズムワークスツアーin立山。
吹き溜まりのパウダーを楽しんできました。

More
[PR]

by ryutax182 | 2009-11-29 22:42 | snow
2009年 11月 27日

スノーシュー

今期はスノーシューを買い換えました。
航空宇宙グレードアルミニウムを使用したMSRライト二ングアッセント
今までは、シマノを使用しており、MSRのデナリEVOアッセントに
ステップインプレートを取り付け、使用しておりました。
足回りの変更によりスノーシューもストラップ式になったため
「これを機に軽量化しよう」と思い、スノーシューの中では最軽量のこのモデルをチョイス。
定価38850円
リズムワークスでも販売していますよ~。
ちなみに、今までの相棒であるデナリEVOはこれから
レンタル機としてまだまだ使用されます。
かれこれ5年近く使用しており、ガイドでガンガン山に出ても壊れない。
かなり頑丈なのでコチラもおススメです。
週末は、お客さまと立山ツアーに行ってまいります。
楽しみだ。
f0141283_22204428.jpg

[PR]

by ryutax182 | 2009-11-27 22:20 | love
2009年 11月 23日

サイト作成中

f0141283_19225036.jpg
リズムワークスのサイトをリニューアル中です。
今日は1日ピコピコしてました。
うー先は長いぞ。
かれこれ10時間以上PCに向かってます。
目がチカチカ。
シーズンに間に合うか??
[PR]

by ryutax182 | 2009-11-23 19:23 | diary
2009年 11月 22日

郡上・Irie Mountain

f0141283_23371351.jpg

郡上・Irie Mountainというイベントに行ってきました。
この日は、GRAS-Iを作っているユウキャンの結婚式。
おめでとうパーティー的なこのイベント。
中はクラブスタイル、外は綺麗な星空の下、ランプやライブ、たき火や物販、飲食ブース。
たくさんの人で盛り上がっていました。
ユウキャン&みほちゃん、おめでとう!
写真:郡上を拠点に活躍中のアフリカンバンド”サバリヤ”!
[PR]

by ryutax182 | 2009-11-22 23:53 | friends
2009年 11月 20日

富山の旅

f0141283_14175264.jpg
久しぶりの更新です。
約1週間、旅に出ておりました。
立山にてガイド協会の検定試験と研修。

More
[PR]

by ryutax182 | 2009-11-20 15:20 | outdoor
2009年 11月 13日

アバランチナイト・岐阜

f0141283_21241830.jpg

特定非営利活動法人日本雪崩ネットワークでは、雪崩アウェアネスセミナー「アバランチナイト」を開催致します。
雪崩とそのリスクマネジメントに興味ある皆さまのご参加をお待ちしております。
<アバランチナイト岐阜>
 日時: 2009年12月15日(火) 1900~2100
 会場: 県民ふれあい会館(中会議室) 地図
 定員: 80名
講 師: 日本雪崩ネットワーク会員
料 金: 無料
目 的: 雪崩の姿を知って頂くために
対 象: 雪崩に関心のある方ならどなたでも
内 容: 雪崩リスクについて、昨シーズンの概況、の二部構成となります。
 
「雪崩リスク」は、雪崩についての基礎的なお話です。雪崩とはどのようなもので、
いかなる視点で、そのリスクを考えればいいのかなど、根本概念についてのお話
になります。経験が浅い方は雪崩のイロハとして、経験が深い方は確認の意味で、
ご利用頂ければと思います。
 「昨シーズンの概況」は、シーズンの全体概況および特徴的な現象を俯瞰しつつ、
発生したインシデントやスタッフが調査した事故など、レクリエーショナル関係につ
いての報告となります。
 
申 込: 人数把握のため予約制となっております。
      アバランチナイト「参加申込フォーム」からお申し込みください。

岐阜の方々もバックカントリーをされる方、興味のある方も増えてきております。
「雪崩の講習会にいきたい」という声が多く聞かれたので、岐阜での開催をお願いしました。
バックカントリーには行かなくてもパウダー好きなあなたへ。
ロープの向こう側の世界はどんななのかを知るのも楽しむ為に大事な事だと思います。
また、滑るだけでなく、登山をされる方にも興味深い内容だと思います。
「Think Snow」自然に対する理解を深め、行動をマネジメントする事で
雪崩に合うリスクを下げる事が可能です。
12月15日の夜、お会いしましょう~。
[PR]

by ryutax182 | 2009-11-13 21:37 | outdoor
2009年 11月 10日

イベントのお知らせ”Mountain People vol.1”3/6

まだ先の話ですが・・・
2010年3月6日・福井和泉スキー場にて
”Mountain People vol.1”を開催します!
福井のカツタトオルとやりますよー!

内容は福井和泉クロスコースを改造した、スピーディでリズミカルなコースを使用したスロープセッション。
詳しいコースレイアウトは、これからですが、楽しさ満点のアイデア満載
情報はblog等にて随時UPしていきます 。
スポンサーにはなんと
某、北欧の車メーカーや今やトレッキングには欠かせないソ〇ジョイ等
※車はもらえません。
SNOWブランドもかっこいいブランドONLY
西日本では結構大きなイベントになりそうな予感です。
皆様、予定を空けておいてくださいませ。
[PR]

by ryutax182 | 2009-11-10 18:36 | love
2009年 11月 09日

UNION

今期のバインは・・・・
f0141283_23524051.jpg

FORCE-SL
ボードフレックスを妨げるデットゾーンを極限まで減らし、ボード性能を100%引き出すことを重要視してデザインされたモデル。
高い耐久性と柔らかさという異なる特徴を兼ね備えたこのモデルは、あらゆるスタイルに対応する!
というこのバイン。
4年ぶりくらいのストラップバインなので、最初は慣れないフィーリングに違和感がありましたが、
慣れてくると動ける動ける。このバインで新たな滑りが出来そうです。
そして、かなり軽いのも魅力的。
まさにオールマウンテンアタッカー!
[PR]

by ryutax182 | 2009-11-09 23:56 | love
2009年 11月 02日

過密な週末

どうも。
最近、フリスクのブラックミントが手放せないアサヒです。
週末はかなりタイトなスケジュールでした。
f0141283_2053312.jpg

その1
お父さんの為のアウトドア講座(ダッチオーブン編)
f0141283_20535063.jpg

家族も含め、この人数です!
STAFFの協力もあって、無事イベントを終了する事ができました。
また調理の写真等、後日UPしたいと思います。
f0141283_218939.jpg
その2
女子登山部トレッキング
最近盛り上がりをみせる、リズムワークス女子登山部。
f0141283_2183186.jpg

これからの時期も活動しますよ~。
みんないつもニコニコ笑顔の楽しい山旅。
f0141283_21111293.jpg

その3
バックカントリーミーティング
15名の方が参加。前半は映像、後半はギアやレイヤリングという内容で進行。

充実した2日間でした。
[PR]

by ryutax182 | 2009-11-02 21:28 | diary