OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 29日

うわさのPIS*LAB

f0141283_9261612.jpg

(写真:淳くんブログより)
で、滑ってきました。FREAKスタッフと山に向かいライダーの淳くん(FTWO)、現地でお客様と合流。
初すべりを楽しんできました。ピスラボについては、体感してみるのが一番だと思います~。

現地ではNEOIMPRESSの悦二くん、ヒロキ、太郎ちゃんとも滑りました。
いやーみんなうまい。そしてすでに体が慣れています。
天候も良く、秋晴れの1日で紅葉も桧峠の下くらいが真っ盛り。
屋外で遊ぶのは最高です~ごちそうさまでした。
[PR]

by ryutax182 | 2009-10-29 23:25 | snow
2009年 10月 29日

ダッチオーブンで

f0141283_014159.jpg
とある企業さんから請け負ったアウトドアイベントの準備を少々。
今日はダッチオーブンを使用した料理の流れについて
STAFFと打ち合わせしていました。
んーごちそうさまです。
[PR]

by ryutax182 | 2009-10-29 00:14 | diary
2009年 10月 27日

FREERUN11月号

f0141283_23231785.gif

本日10月27日発売のFREERUN11月号
特集「西エリアの雪山へ」にて、小生が
奥美濃のバックカントリー事情を語っております。
付録DVDにはインタビューも・・・。
ありがとうございます~。
映像を見てあらためて、自分は眉毛が薄いなと感じました。
そして、ライディング。
BOWLの時は固いし、ガムチョップの時はかなりぴよっています。
板がリップからあんまし出ていないし・・・修行が足りません!
あらためてもっとライディングスキルのの向上をと感じ
今すぐスノーボードがしたくなりました。

誌面ではNEOIMPRESSの特集や、高山エリア
などなど面白い記事が満載です。
お近くの書店にGO!
[PR]

by ryutax182 | 2009-10-27 23:44 | snow
2009年 10月 26日

FREAKトレッキングvol.5

f0141283_11292150.jpg
f0141283_11293755.jpg

FREAKトレッキングイベントvol.5
今回は滋賀県の霊仙山という鈴鹿山系の北部にある山にいきました。
全体がカレスト地形でカレンフェルトやドリーネ、鍾乳洞など
地上地下の奇景が見られる山です。
参加者の皆様へ、山頂付近に木々が無いのは
保水性が悪く土壌の発達が不十分で、森林が形成され無い為、草原となっているのです。
”何らかの理由”という宿題、調べましたか?笑
正解はこれでした。

山頂から見る伊吹山は空に浮かぶ、でっかいくじらのように見えました。
存在感あるわ~。
同じ一つの物でも、見る角度、状況、いる仲間によっていろんな風に感じられます。
今回一緒に旅をしてくれたFREAKの皆様、ありがとうございます。
[PR]

by ryutax182 | 2009-10-26 11:45 | outdoor
2009年 10月 24日

A&Fトレッキングin仙ヶ岳

f0141283_11132560.jpg

A&F名古屋店の今期3回目トレッキングイベント。
秋の紅葉を見ながら、静かな山旅と、自然との出会い、人との出会いなど
内容盛りだくさんな、楽しい楽しいショートTRIPとなりました。
参加してくれた皆様、今回もありがとうございました。

来月には、O店長のダッチオーブン体験、冬にはスノーシュー等など、
これからも楽しいイベントを開催いたしますよ~。
[PR]

by ryutax182 | 2009-10-24 23:21 | outdoor
2009年 10月 20日

PIS*LAB


リズムワークスのNEWサイト作り中、ネットサーフィンしていたら
こんな動画を見つけました。
このバインは太郎ちゃんだな。ウィング行きたい~という事で
イベントの打ち合わせがてら、28日に行きます!
それまでにM崎さん、NEWバインとNEWブーツお願いいたします。。。願
[PR]

by ryutax182 | 2009-10-20 23:36 | diary
2009年 10月 19日

バックカントリーに興味がある方にお知らせ

お知らせです。
11月1日(日)フリーク大垣店にて
昨年好評だった「バックカントリーミーティングvol.2」を今年も開催いたします。

ゲレンデを出てありのままの雪山を滑る・・・「バックカントリー」
そのために・・・ 必要な物は?? 必要な事は??雪崩って怖くない??
そしてなにより・・・ 楽しさとは??

やってみたい、これから始めたいと思っている方から、経験者の方も
バックカントリーに行かないけど「パウダーランは好き」っていう方も知っておいて損はない、
バックカントリーギアの説明、レイヤリングについて、雪山のよもや話、
セルフレスキューや、岐阜のパウダー映像の試写など、充実した内容となっています。
話し手は、ワタクシが担当。
今回も前年同様、いわゆる「講習会」ではなく、ちょいとゆるめな雰囲気の中でお話いたします。

◆日時:11月1日(日)
19:00~21:00
◆場所:FREAK大垣店2F・特設会場
◆参加費:500円
◆定員20名(要予約)0584-82-2585
[PR]

by ryutax182 | 2009-10-19 22:56 | diary
2009年 10月 17日

川遊び

「もうすぐ冬」と感じられる気候になってきました。
北海道に住む友人に電話していたら、無性に滑りたくなりました。
そんな僕ですが、先週はメガネの旅の前日にラフティング。
f0141283_1320618.jpg

アースシップのラフトツアーは今月中まで開催。
ひんやりした澄んだ空気と、きれいな水。あたたかい日差しも気持ち良いい。
ハイシーズンと違い、いまなら少人数で楽しめます。
個人的におススメです。
[PR]

by ryutax182 | 2009-10-17 13:20 | outdoor
2009年 10月 16日

BOARDERSHIGH!2009

f0141283_2032863.jpg

パパさん主催のイベントです。
フライヤーに載っていませんが、リズムワークスも協賛しています。
何を協賛したかはお楽しみに。。。
同じSHOPのアキティや、淳くんもいますよ。
24日の夜は是非~。
[PR]

by ryutax182 | 2009-10-16 20:08 | friends
2009年 10月 14日

めがねの旅

f0141283_043261.jpg

福井県は、メガネ枠の製造において全国シェア約96%を誇るメガネの聖地。
中でも鯖江市を中心とする地域には、眼鏡に関する企業や職人が集積しており、
地域全体が眼鏡工場となっている。就業者の6人に1人はメガネ産業に従事しているらしい。
(wikipediaなどで調べました)
イワシさん の企画でサンプチカルさんにお邪魔してみんなで自作めがねを作ってまいりました~。

More
[PR]

by ryutax182 | 2009-10-14 00:23 | diary