OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

移動の旅

f0141283_21225918.jpg

昨日・東京、本日京都に試験でいってきました。
東京行ったら、カスタム行って・・・ 京都はチキンノット行って・・・
それから・・・っと色々思案したけど時間的に都合つかず。
バス、電車、新幹線と、車の旅。
道中の、人間観察のしすぎで目が充血しています。
試験は・・・というと
一つは後日合否発表、一つは無事合格。
合否はさておき、ビクビク緊張する試験を終え、ひと段落です。
土曜日の移動から頭も体もハイになった3日間でした。
さー明日からは長野で仕事です。
[PR]

by ryutax182 | 2009-06-29 21:29 | diary
2009年 06月 24日

クライミング

f0141283_20484431.jpg

久々に登ってきた。(写真:筋肉フェチの友人・マサイ)
アウトドアショップSTAFF達とトレーニング。
みんな違うSHOPでありますが仲良しでよく遊びます。
ロープワークto登る、の繰り返しで充実した時間を過ごす事が出来ました。
f0141283_20503452.jpg

今日もありがとう~。
[PR]

by ryutax182 | 2009-06-24 20:51 | outdoor
2009年 06月 22日

NATURE TRIP

f0141283_2022685.jpg
昨日21日(日)に御在所岳トレッキングイベントを開催。
「これから登山をはじめていきたい」という参加者の方と一緒に楽しんできましたよ~。

地図とコンパスの使い方からペース配分など
登山で大切な必修科目を一緒に実践。
「ふむふむ」
天候は曇ったり、小雨がふったりとあいにくの天候でしたが、
全天候型アウトドアマン&ウーマン達はあえての雨の旅を楽しんで遊びました。
まぁ、雨の日の小学校の帰り道みたいなもんです。

もちろん、悪天候の山にはいろいろな危険が潜んでいます。
濡れた岩場等のスリップ、視界不良による道迷いetc・・・
しかし、過酷なルートや危険箇所の多い登山ではないし、
いろいろな事に注意すれば昨日のようなシチュエーションも
楽しいですよ~。

参加されたみなさん、本当にありがとうございました。
これからもラシック名古屋店さんとイベントを企画してまいります。
是非一緒に外で遊びましょう!
[PR]

by ryutax182 | 2009-06-22 20:23 | outdoor
2009年 06月 18日

中小企業経営者の会

f0141283_225452.jpg
造園の親方の紹介とススメで・・・
よい経営者、よい会社、よい経営環境をめざす活動をする会の集まりに参加してきました。
本日は、実際にある経営者の方の成功から失敗の実話(本人談)。
そりゃーそうなるでしょーあかんやろ・・・思いましたが、人間上手くいっている時程、
自分が客観的に見えないようです。いい勉強になりました。
そして沢山の異業種の方達との名刺交換・・・疲れました。
名前覚えれるかな?
[PR]

by ryutax182 | 2009-06-18 22:55 | diary
2009年 06月 15日

長良川

f0141283_200282.jpg

”長良川”
岐阜県郡上市の大日ヶ岳に源を発し、伊勢湾に注ぐこの川。 

僕はこの周辺のエリアが好き。
祖父の家が長良という長良川に近い場所にあった事もあり、
僕は小さい頃からこの川でよく遊ばせてもらっている。
鵜飼、花火、BBQ、川で泳いだり・・・。
そして現在ではこの源流となる日本200名山の1つ
大日ヶ岳で冬はバックカントリースノーボードを楽しんだり、
春や秋はトレッキング、夏はラフティングetc・・・。
僕の祖先のルーツも郡上にある。
なぜかここいらへ行くとよそへ行った気がしないのもそのせいか?。
アウトドアアクティビィティの場所へ移動する際も、長良川沿いの道。
昨日もアースシップのボートで長良川を下り、帰路もまた、長良川沿いの道をドライブ。

窓を開け、心地よい風を感じる。
目に入る色々な景色が、遊び疲れた体を癒してくれのでありました。

帰宅したら、リズムワークスの仕事が待っています・・・涙。
[PR]

by ryutax182 | 2009-06-15 20:42 | outdoor
2009年 06月 12日

LODGE・ダッチオーブン

f0141283_20381349.jpg

本日、我が家の料理担当のおばあちゃんは
山菜取りに遊びに行き、お疲れの様子。
で、今日の料理担当はボクに。
なにしようかな~使用するのはLODGEダッチオーブン
このキャスト・アイアン、食材の旨みを「溶かし出し」「ギュっ」と、
味を包み込む道具なのであります。
めんどくさがりな僕でも、適当に切って、ちょと焼いて、後は蓋をする事20分。
おいしい料理の出来上がり。
自宅で使っても、アウトドアクッキングでも大活躍。
6/21日のイベントを開催するA&Fさんが日本の輸入元なのです。
さすがいいものばかり。
料理を簡単に、おいしくしてくれるLODGEの腕前は
三ツ星レストランの調理に匹敵するとまで言われています。
ごちそうさま。

ちなみに・・・
[PR]

by ryutax182 | 2009-06-12 20:50 | love
2009年 06月 08日

Work

してるんですか?
いつも何してるんですか?
電話プルル~
はい、もしもし「寝てた?」
ってよく言われますが・・・
働いています!
リズムワークスのSNOWシーズンの営業が終了した先月中旬から、
知り合いの造園関係の親方のとこでお手伝いしながら働いております。資金稼ぎ。
平日はお庭の木々や道路の街路樹等をチョキチョキ。
仕事を終えた後や週末はリズムワークスの業務やいろいろなリポートを作成中。
最近、登山を始める方が多く
ギアの相談などのお電話もお客様からよくお問い合わせがあります。
リズムワークスでは道具の取り扱いもしているのです。

よく知ってる友人には「忙しそうだね」といわれますが、忙しそうなだけです(笑
この「忙しい」ですが、
以前、先輩からこんなことを教えていただきました。
「忙しい」「疲れた」という言葉は、自分の器が小さいんです、
レベルが低いんです、と自ら言ってるようなものだから
実は恥ずかしい言葉なんだよって。
それでも気がつけば、疲れたー、忙しいと言ってしまう事があります。
特に肉体的よりも精神的にまいっている時なんかは。

「忙しい」って、心を亡くすって書くので負のイメージの言葉。
それに、「疲れた」という言葉は、仕事をさせていただいている方にも失礼なのかな。

本当に「忙しいー」と幸せな悲鳴があげれるように働いて、そして色々動きます。
ラフトのトレーニングや、山の修行、勉強も。
い そ が し く ない 
[PR]

by ryutax182 | 2009-06-08 23:12 | diary
2009年 06月 06日

LaLa Life


NEOIMPRESSのエツジくんより来期のティザーが届きました。

フィルマーのエツジくんは、映像を撮るため
冬の顔、だけでなく春夏秋冬、いろいろな顔の郡上をしらなければ、
本当の郡上を伝える事が出来ない。 と、郡上に移住し・生活し、
スキー場に人がいなくなった春や夏に ゲレンデや奥美濃の山に行き、撮影したりしています。
映像、音楽ともにいい感じ。 発売が待ち遠しいです。
皆さんの滑っている、知っているフィールドも出てるはず。
奥美濃で生活し、活動するリアルなスノーボーダーを感じられるはずです。
ボクも一瞬登場、見つけれますか?
あー滑りたくなってきた。
[PR]

by ryutax182 | 2009-06-06 10:25 | love
2009年 06月 04日

トレッキングイベントのお知らせ

f0141283_2033119.jpg
NATURE TRIP
三重県御在所岳トレッキングイベント。
6月21日(日)
グレゴリー、LOKI、KAVU、バスク、チャコ等、末永く使えるいい物、
おしゃれなアウトドアブランドを取り扱う、
A&F名古屋店さんとリズムワークスでトレッキングイベントを開催。

中部地区を代表する山岳エリア、鈴鹿山脈。
その南部に位置する御在所岳は、多くの奇岩を抱きダイナミックに聳え立つ。
変化に富んだトレッキングは、初心者から経験者まで楽しめます。
鈴鹿山脈を代表する御在所岳で、A&Fならではのおしゃれな山旅を楽しみましょう!!

イベント詳細はコチラ

お問い合わせ先:A&F名古屋店
TEL:052-261-5315
[PR]

by ryutax182 | 2009-06-04 20:34 | diary
2009年 06月 01日

すべりおさめ

f0141283_2184475.jpg
今期の冬季営業を終了したはずのリズムワークスでしたが、
お客さんの要望により、先日某所にてツアー催行決定。
すべりおさめのはずでしたが、雨の為中止にいたしました。
お客様と集合後、色々お話をしながら天候の回復を待ちましたが、
結局、回復しませんでした。
ほどよい緊張と不安や期待に胸を弾ませ、我がリズムワークスに
申し込みしていただいたのに本当に申し訳ない・・・。
来年度、山での再会をお互い約束し、
雨上がりの、新緑に覆われた山々を後にするのでありました。
[PR]

by ryutax182 | 2009-06-01 21:15 | diary