OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 29日

inspection

f0141283_23191039.jpg

気持ちいい景色。
気持ちよすぎて岩の上でウトウト、っとしたら危ない~。
足元は絶壁です。

つづきはコチラ
[PR]

by ryutax182 | 2009-05-29 23:33 | outdoor
2009年 05月 25日

フジヤマ

f0141283_2022645.jpg

今週は3000m峰Week?
NEOIMPRESSクルーと日本最高峰”富士山”へ。

つづきはコチラ
[PR]

by ryutax182 | 2009-05-25 21:39 | snow
2009年 05月 23日

槍ヶ岳(飛騨沢)日帰りTRIP

f0141283_1195396.jpg

「日本のマッターホルン」槍ヶ岳
北アルプス)南部にある標高3,180mの山。日本で5番目に高い山。
その南西にある飛騨沢。
往復距離27km、標高差2,000m・・・。
1泊2日の予定でしたが、天気都合で日帰りにチェンジ。
f0141283_2340111.jpg

いろんな意味でイキマシタ~。

つづきはコチラ
[PR]

by ryutax182 | 2009-05-23 01:21 | snow
2009年 05月 18日

お財布

お財布の中身は乏しいですが・・・久しぶりに財布を購入いたしました。
シンプルな皮の財布が欲しくて、ずっといいのないかなっと
探していたら、やっといい物に出会えました。
イルビゾンテや、ジョージCOXなんてのも考えたけど、がんがん使う僕には不向き・・・
結局自分にはキュンとこなかった。
そんな時、たまたま偶然友達が働くお店で取り扱っていた
ホワイトCoxのデフュージョンブランド「SETTLER」
f0141283_23563580.jpg

革は、十分な厚みを持ったイタリア産のブルグレインカウハイド(成牛の1枚革)。
自然の草木や種子でフルベジタブルタンニングし革の表面を起毛させた後、最後にオイルを染み込ませて仕上げられ、人工的な要素は一切しようせず、環境に配慮した製法で作られている。
ヌバックのようなしっとりとした手触りが特徴的で、しっとりとした手触りのレザーは、
使い込むうちに羽毛立ちがなくなり、光沢感ある革に変化。
そのため、SETTLERの革製品は使えば使うほど手に馴染み、色濃く変化していくらしい。
愛着がわき、末永く使っていただける逸品。
「デフュージョンライン」「使い込む程に味が出る」・・・ズキュン。
1年後、2年後が楽しみです。
春に、財布を変えるのはいい事らしいですよ~。
[PR]

by ryutax182 | 2009-05-18 00:01 | love
2009年 05月 15日

すばらしき立山

f0141283_2333145.jpg

リズムワークスのバックカントリーツアーで、立山に行って来た。
大型連休の混雑を避けまして、人の少ないこの時期にして正解。
「すごい・・・」「うわ~」を連呼。
いつきても、素晴らしい景色に圧倒される。
ツアーの様子はコチラで
f0141283_2354133.jpg

まさに滑りおさめにふさわしい旅でした。
今日もありがとう~。
今年はもうちょっと滑ります。
[PR]

by ryutax182 | 2009-05-15 23:05 | snow
2009年 05月 11日

川、山、山。

f0141283_16115061.jpg

ラフティング、リズムワークスのバックカントリーツアーFREAKのトレッキングと充実した3日間。
写真:乗鞍岳

つづきはコチラ
[PR]

by ryutax182 | 2009-05-11 16:34 | snow
2009年 05月 06日

販売終了

f0141283_21184195.jpg

既にユーザーの方は、ご存知だと思いますが
SHIMANOが販売終了いたしました。
一昨年は隠れテストセンターを奥美濃で運営。
多くの皆さんに良さを知っていただく為テストしていただきました。
そしてテストしていただいた多くの皆さんが、今期シマノを使用。
色々な諸事情があると思いますが、皆様に申し訳ない気持ちと
残念な気持ちで一杯。
私自身、サポートしていただく以前より
ラピットファイヤーから愛用しており、この道具で色々なフィールドを滑ってきました。
今まで支えてくれて本当に感謝です。

いろいろ考えた結果、来期からの足回りについてですが、
ステップインシステムではなく
フリーソール、ストラップビンディングを使用したいと思います。
自分のライディング技術の向上をサポートしてくれ、そして「かっこいい」もの
といえばあれしかありません。
○○○○、○○○○○○○をお願いいたしました。
来期から、自分の滑りがどう変われるか?
自身の目指す動きが出来るか?今からワクワクです。
[PR]

by ryutax182 | 2009-05-06 21:53 | love
2009年 05月 04日

halo

f0141283_1046103.jpg

※日暈(ひがさ、にちうん)、ハロー,ハロ(halo)とも言う。
太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象。
昨日のリズムワークスのツアー時に目撃。
まあ、山ではよく見るんですが。
[PR]

by ryutax182 | 2009-05-04 10:56 | diary
2009年 05月 02日

POW FK

f0141283_23444620.jpg
来期は遂に・・・CAPiTAからパウダーボードがリリース。
こんなグラフィック、既存のパウダーボードにはありません!!
名前はチャーリー・スラッシャーPOW・FK
乗り味もやばそうです。サイズは158・164。
僕はビックマウンテン用に164をチョイス。
この板で自分のラインを刻みたい・・・かっ飛ばせそうです。
ワクワクドキドキ。
真ん中のエフカの変態モンスターもやばい!
あなたは何に見える?
[PR]

by ryutax182 | 2009-05-02 23:46 | love