OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 30日

豪雨

東海地方は記録的な豪雨だったらしい…。
家のある愛知県一宮は時間雨量104mmだったらしい・・・
恐ろしいデス。
皆さんから大丈夫だった??という連絡をいただきましたが
僕は当日、長野県。
熟睡してました。
玄関に置いておいたピストが心配です。
今日帰ったら会えるかな
[PR]

by ryutax182 | 2008-08-30 09:16 | diary
2008年 08月 27日

瞑想

f0141283_18334217.jpg

現在、諸事情で諏訪にいます。
そして歴史ある、神社に毎日います。
樹齢400年のサワラ並木が立ち並ぶ心が清らかになる気?がします(多分)

More
[PR]

by ryutax182 | 2008-08-27 18:48 | outdoor
2008年 08月 24日

スライドショー

グリーンクロージングのスライドショーに行ってきた。
憧れのアラスカから、北海道や白馬等など
一枚一枚の写真に籠められた、数々のSTORY…
f0141283_12293685.jpg

グリーンのボス田口氏。
f0141283_12295918.jpg

刺激的な夜・・・一生RIDEしつづけます。
[PR]

by ryutax182 | 2008-08-24 12:32 | snow
2008年 08月 21日

北アルプス

18,19日と1泊2日で
北アルプスに行ってきました。
f0141283_132238.jpg

ちょっとナルシスト入ってます(笑

続きは・・・
[PR]

by ryutax182 | 2008-08-21 13:10 | outdoor
2008年 08月 17日

今週

今週は岐阜県郡上市に~。
涼しく、空気がきれい、景色もきれい、
太陽の日差しを浴び、夜は涼しい風でクールダウンしながら数日を過ごしました。
いつも冬しかいないけど夏の奥美濃もいいトコです。
川遊びや、徹夜踊り帰りらしきの人達が沢山いました。
みんな笑ってていい顔してました。
f0141283_944851.jpg

写真:ボルダリングで有名な瓢ヶ岳(フクベ)方面
[PR]

by ryutax182 | 2008-08-17 08:58 | diary
2008年 08月 13日

お盆

おじいちゃんのお墓参りに行って来た。
そもそもお盆とは太陰太陽暦である和暦(天保暦など旧暦という)の7月15日を中心に日本で行なわれる祖先の霊を祀る一連の行事。
祖先の霊を祭る宗教行事だけではなく、国民的な休暇、民族移動の時期としての「お盆」としての側面があり、仏教的生活習慣を意識していない場合にはお盆(旧盆)は単なる夏休みになっているが、全国的に大多数の人が墓参りをするのが恒例である。
しかし、近年おじいちゃんのお墓に手を合わせた記憶がなかった・・・。

祖霊信仰、先祖を大事にしよう。
f0141283_9112611.jpg

[PR]

by ryutax182 | 2008-08-13 22:44 | diary
2008年 08月 12日

★CHICKENNOTビルヂング

8月11日
タイトウさんのカッコいいヘンタイ・ショップ
★CHICKENNOTが京都にOPEN!!
潜入してきました・・・
f0141283_23143328.jpg


つづきはコチラ・・・
[PR]

by ryutax182 | 2008-08-12 23:40 | love
2008年 08月 10日

CAMP&NEWS

楽しいアウトドア仲間とキャンプしてきました。
f0141283_1361719.jpg


つづきは・・・
[PR]

by ryutax182 | 2008-08-10 01:53 | outdoor
2008年 08月 05日

YUKI-JOSI(雪女子DVD)

今日FREAKにてDVDを見た。
f0141283_2251462.jpg


この番組はガールズスノーボーダーの視点を通して
スノーボードの楽しさや面白さを伝え、
カッコいいライディングはもちろんのこと
スノーボードカルチャーやライフスタイルの紹介
またスノーボードに賭けるキモチや強い思いを
自ら語ったドキュメンタリーちっくな映像
またやったことの無い人でも一から学べるハウトゥーのコーナーなど
いろんな楽しさが詰まっています。
この番組は、スノーボードの楽しさを知らない人や
やったことの無い人にスノーボードの楽しさを伝える作品です。

バックカントリー編には打ち合わせから参加し、撮影にもガイドとして同行。
YUKI-JOSIのバックカントリー企画、プロデュサー佐々木さんと、僕との
立ち話の中から出たネタらしいです。
自分が伝えてほしかった様に、これから始める人にむけて、
バックカントリーの楽しさや魅力が伝わる作品になってます。
自分が関わっているので思い入れがあるからかもしれませんが、
何度見ても、いいなーって思います。感動します。
すばらしいです、Mさんありがとうございます。
そして、かわいくて、かっこいいYUKI-JOSI達の滑りしびれますよ~~!!
全編にわたってニヤケっぱなしの僕でした。
エンドロールに名前も入ってましたし。
是非皆さん見てください。

雪女子DVDの詳細
[PR]

by ryutax182 | 2008-08-05 22:55 | love
2008年 08月 04日

自転車TRIP

日本列島は3日、高気圧に広く覆われ、強い日差しが照り付けた。今年最高気温となる所が相次ぎ、気象庁によると、兵庫県豊岡市では午後1時40分ごろ、38.4度を記録した。
そんな中おバカなスノーボーダー4人で
岐阜県各務ヶ原から美並まで自転車で往復TRIPしてきました。
f0141283_10172916.jpg


続きはコチラ
[PR]

by ryutax182 | 2008-08-04 10:44 | cycle