OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

ラグジュアリーな

ラグジュアリー【luxury】
[形動]ぜいたくなさま。豪華なさま。
まさにそんな感じな名古屋駅前ミッドランドスクエア。
f0141283_23252071.jpg
なぜかそんな所に、3000円のヘンプTを着た僕がとある用事で行きました。
オフィスとSHOP、映画館があるこの施設。
SHOPは高級すぎて、お客があまりいませんでした。
奥にあるローソンまで高級風、オーガニックコーヒーまでドリップしちゃうらしい。
でも価格は200円、ほんとにオーガニック(無農薬)か怪しいですが…
この施設の雰囲気だけ味わいました。
f0141283_23295364.jpg

いやー街はすごいデス。
[PR]

by ryutax182 | 2008-06-30 23:29 | diary
2008年 06月 30日

ファミコン

最近はインドアな私です。
先日友人とクライミングを予定していましたが、靴を忘れていち早くリタイヤ。
準備、計画はしっかりしましょう。
友人宅に遊びに行ったら・・・ファミコンが!!!
よっしーの卵、マリオブラザーズ、バルーンファイト、影の伝説、ツインビー、
そして、スパルタンX、スーパーマリオ・・・なつかしい。
サウンドを口ずさみながらのPLAY。興奮しっぱなしでした。
テテテッテッテッテッテ、テデンデテデンデデ。
f0141283_23594776.jpg

シンプルさが最高。
[PR]

by ryutax182 | 2008-06-30 00:04 | friends
2008年 06月 26日

TOKYOへ

先日、東京に行ってきました。
で、
千葉県我孫子市に移動し、CAPiTA,DEELUXE,UNION,SKINS,を取り扱う
カスタムプロデュースに行ってきました。(担当の松崎さん)
f0141283_13424364.jpg

今シーズンの活動報告、今後の活動等について、いろいろとお話してきました。
ココには、時代を築いてきたプロライダーさんがたくさんいます。
扱ってる物もカッコいい。働いている人達もカッコいい。
みんな趣味も多彩で、ライフスタイルも素敵。
いつも緊張しちゃいます。
そんな尊敬する人達の集まる、素晴らしいメーカーさんに
サポートしていただいてる僕は本当に幸せです。
カレーの話から始まり、ピスト、今後の活動についていろいろ、アドバイスをいただきました。
そしてお昼までおごってもらい(笑)本当にありがとうございました。
ヤル気と、ますます”CAPiTA愛”が深まりました。

その後、都心部へ移動し、フリーライターの大学時代の友達と久々の再開。
ブラッとして、ご飯を食べ、いろいろ語りました。
最近、公共交通機関で動くというのが好きでして…
今回はバスで行きました。日中の移動も考えたけど、夜行バスも面白そうでいいかなーって。
値段も2800円!!安っ!
PM:23:00時ごろ名古屋発、翌朝、東京駅着
予定は6:30分着だったけど、1時間早く着いた・・・・”やるない事がない”
f0141283_1336887.jpg

って事で暇だったから秋葉原を探検してきた。
f0141283_13353744.jpg

深夜には名古屋に向かって出発。
あっーという間の内容の濃い1日でした。
[PR]

by ryutax182 | 2008-06-26 14:29 | diary
2008年 06月 21日

イベントのお知らせデス。

まずはアウトドア関連、A&Fより"FeelTheEarthCamp"
f0141283_1412592.jpg

7月26日、27日に琵琶湖でキャンプイベント
カヌー体験や、ダッチオーブン、トレッキングなど
様々なアクティビティ体験をご用意しております。
地べたスタイルキャンプで地球を感じながら楽しい2日間
詳しくはこちらまで
そしてSNOW関連
SNOVA羽島にてFREAK主催の360℃までの大会が行われます。
f0141283_1359040.gif

どちらも楽しそうです~都合の合う方はご参加を☆
[PR]

by ryutax182 | 2008-06-21 14:15 | friends
2008年 06月 20日

仕込み

ちょっとエグイ鶏がら使って…さて、何作るでしょうか?
f0141283_2515138.jpg

[PR]

by ryutax182 | 2008-06-20 02:53 | diary
2008年 06月 19日

病院

屋久島で重い荷物を背負って縦走してから、右足首の下辺りがかなり痛かった。
10日たっても痛かった。
怪我には慣れているのと自分お体の事には敏感。
頭の中で2つの原因が考えられた。
1.重い荷物だが、ソールが軟らかい靴で歩いた為、負担が足首にきた。
2.シーズン中(1月に痛めた)足首が実はまだ完治していなかった。
忙しくて、怪我した翌日も山にいきその後も放置プレイ(涙)
気になったので病院に行きました。
結果は・・・どうやら1月に少し折れていた模様。
f0141283_125615.jpg

(注:画像と関係はありません、頭じゃないし)
結果。、今回の痛みは1と2の両方。
6ヶ月もたっていますので・・・全然大丈夫ですが。
思い出せば年末と1月はマジで痛かったもんなー。
大晦日、正月雪かきしたり…山あがったり。
それをかばっていた為、2月からは左の膝に負担がきて、お皿がバコバコいってました。
まぁ全部自分が原因ですが(笑
バランスを取り戻す為、YOGAや自転車でトレーニングだぜ。
[PR]

by ryutax182 | 2008-06-19 12:24 | diary
2008年 06月 17日

刺激的SNOVA羽島

今日は冬に知り合ったお客さんの要望でSNOVAにて練習会をして来ました。
狭い室内ですが、やれる事はたくさんあります。
今日のテーマは”ポジション”頭で考え、体感しながら滑るというのが、
僕のイントラ時代(昔ボードスクールに所属してました)からの哲学。
3時間みっちり修行(今日は)してきました。みんなお疲れ様でした☆
f0141283_2265276.jpg

福井からBCストリームのNEWライダー青山ナオヨも合流。
さらには、CAPiTAライダーかつたとおるも人生2度目のSNOVAイン。
最初はポリマー雪に慣れていないようでしたが、
徐々に持ち前のダイナミックな動きを発揮していました。
そして、愛知出身、西日本を代表するスタイリッシュライダーで
今期CAPiTAに移籍した○○○くんにも遭遇(まだ秘密)
ナイスタイミングで、CAPiTAライダーが3人集結。
同じCAPiTAに乗ってスタイリッシュなスピンをしている○○○くんを見ていたら、
久々にJUMPしたくなりました。柔らかな動きでちょーかっこいいんです。
僕は、なかなかうまくいかず最後には撃沈~~。もともとスピンは上手ではありませんが。
ダサい自分に涙デス。そういえば最近、練習というものをしていませんでしたわ。
これからはちょっと…久々に練習という物もしたいと思います。
楽しむぞ。
[PR]

by ryutax182 | 2008-06-17 22:13 | snow
2008年 06月 16日

大地を感じるイス

今日はSNOW仲間とBBQ。
立山とかまだまだ雪があるのにいつの間にかシーズンOFFしてますね。
今年の梅雨は雨があまり降りません。
おかげで今日は気持ちのいい1日を満喫。
f0141283_002448.jpg

写真で座っているイスは”CRAZYCREEK”のオリジナルチェア。
簡単に見えるイスだけど、一度使うと地球上の何処へ行く旅にも持っていきたくなるような
すわり心地をひめている…
写真左の黒をここ数年愛用。そして最近、コイツが新たに仲間入り。
f0141283_05354.jpg

やばいっしょ、タイダイカラー。
お世話になっているA&Fカントリー名古屋ラシック店で一目惚れ。
毎日パーティー気分が味わえます。このイス自宅で使っても調子イイ。
おもわず紹介したくなるアイテム・で・し・た
つづく
[PR]

by ryutax182 | 2008-06-16 00:13 | love
2008年 06月 11日

ピスト

ついに手に入れちゃいました!
f0141283_16235287.jpg

同じフリークライダーのマルちゃん(ROME)から刺激をうけ
自転車仲間入り。
CAPiTAのタイラー・レポアがピストに凝ってて店を出した事や、京都のタイトウさん、
DVD”MASH”を見て、昨年から気になっていたんです。
僕もスキッドしますよーーー。これからカスタムしていくぜ!
FREAKで取り扱い開始しました!
[PR]

by ryutax182 | 2008-06-11 16:28 | love
2008年 06月 09日

旅日記

行った所。ある意味、イッた所もアリ。
いろんな出来事があったけど書ききれないのでちょこっとががっと。
山を縦走したり、ラムサール条約の永田浜、海亀の産卵みたり、縄文杉見たり、滝みたり。
バリエーションにとんだ楽しい旅となりました。
f0141283_23173123.jpg

NICEだったのは永田浜。きれいな白い浜、夕陽がとてもきれい。
浜の横、永田浜キャンプ場で一夜テント泊したんですが、ココ最高。
施設料800円でトイレ、シャワーあり。テントも建ててOk・・・が、管理してるおばあちゃん一言
「シャワー壊れた」。2日間風呂なし、さっぱりしたい。どっかない?
「風呂ならあるよ、でも自分でたくんだよ」全然OKです。
張り切って風呂に行くと、薪と新聞が!!・・・ん??
YES自分で焚くんです。火をおこして熱くならないうちに入浴
釜が熱くなりすぎるとかなりチンチンなるんです。五右衛門風呂初体験~旅気分満喫
下に引く板を敷き忘れ火傷し負傷(笑)おばあちゃん教えてよ
また、ココの星空が最高です。流星が10秒に一度見れるよ。
テントからはみ出て夜空を見上げながら寝ました。いろいろぶらぶらして帰路は桜島、鹿児島市内では西郷ドン、ザビエルともお会いしました。
充実した5日間また行きたい。

写真はコチラ
[PR]

by ryutax182 | 2008-06-09 23:58 | outdoor