OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

SNOVA羽島

昨日の夜に行ってきた。
シーズンが終了したばかりなのに、大勢の人。
そして活気ある光景。
ウィンタースポーツをするここを知らない人が、この光景を見たら驚くだろう。
奥美濃のSNOWシーンはだいぶここと繋がってますわ。
f0141283_1113123.jpg

BLUEBLOODの08-09モデルNEWウェアを着て行ったので
テンションあがった。が・・・久々のスノーボード
なかなかポリマーの雪になれない
思い出せ、俺達。あの体の使い方を
みんなで瞑想中~
[PR]

by ryutax182 | 2008-05-31 11:10 | snow
2008年 05月 27日

クライミングジム&~

クライミングジムに行ってきた。
最後にクライミングシューズを履いたのが、昨年の11月。
かれこれ、半年ぶりのクライミングである。
f0141283_23514296.jpg

指筋、腕筋、後背筋がすぐにパンプ。
普段からやらなきゃだめですねー。
今日はボルダーの師匠と行きました。この方、お尻を骨折してるの登っていました・・・
理由1「登らないと指の筋力が落ちちゃう」だそうです。
理由2「登らないと指の皮が弱る」だそうです。
変態だ・・・まっ、スノーボーダーも変わらないか
3時間のいいトレーニングぅでした。。

その後、名古屋新栄に移動。
2年程前から親交のある、360の佐々木さんとお会いしました。
佐々木さんは映像関係のお仕事をされている方で、
今シーズン、中京テレビにて放送されていた”雪組女子部”のプロデューサー。
その”雪組女子部”のDVDが7月16日に発売されますので要チェック!!
[PR]

by ryutax182 | 2008-05-27 23:55 | diary
2008年 05月 26日

展示会~

所属SHOP’FREAK’の展示会へ行ってきました。
f0141283_11505560.jpg

サポートしてもらっている”SHIMANO”や、山っぽい
コアなブランドが今週末は勢ぞろい。
それに合わせて自分のテントも設営(左奥)
いい感じのアウトドア雰囲気満点の展示会でした。
ん~滑りたくなってきた…
[PR]

by ryutax182 | 2008-05-26 11:55 | snow
2008年 05月 22日

カレー

僕はカレー好き。
とはいってもかなりマニアックというわけではなく
普通に食べたり作ったりする程度。

今日はとあるお店のスープカレーを食。
f0141283_21282224.jpg

なぜかテンション上がって
帰宅してから本を見て自分で作ってみた。
ココナッツミルクとか~ココナッツミルクとか入れたのに~

普通のカレーを薄めた感じでした・・・
まあまあうまかったけどね。
ちょっとカレーを勉強しまーす。
[PR]

by ryutax182 | 2008-05-22 21:29 | love
2008年 05月 22日

映画

久々に映画館に行きました。今回見たのは
f0141283_144282.jpg

モーガン・フリーマン、ジャック・ニコルソンの2大名優の共演。
さすがいい演技。渋い。
内容も面白かった・・・って、俺はピーコか。
ジャック・ニコルソンといえば、高校生の時見たシャイニングの印象が強いです。
[PR]

by ryutax182 | 2008-05-22 01:05 | diary
2008年 05月 19日

乗鞍岳に行きました

残雪を求め、乗鞍岳に行って来た。
街は半袖で過ごせるほどの陽気だが、どれだけの雪が残っているのか?
f0141283_112165.jpg

これだけありました~~スゴイ。
今回は位ヶ原までバス。
2500mより目指すは剣ヶ峰(3026m)
先週降った雪のおかげで、久々にきれいな雪を拝む事ができました。
ハイクUP中~天気いいです。
f0141283_1133376.jpg

昼食は最近エコカップにリニューアルしたカップヌードル。もち、カレー味。
f0141283_118191.jpg

お腹を満たしたら、剣ヶ峰よりDROP~いい感じで緩んでます。
快楽追求型スノーボーディング、サイコー
f0141283_1202222.jpg

2本目は摩利支天岳付近、こちらもいい斜度あり。
f0141283_1292569.jpg

さらに3本、4本と・・・今回はかなり滑り倒しましたよ。
f0141283_1161346.jpg

帰りは、バスに乗らずに乗鞍高原ゲレンデTOPまで滑走。
さすがに雪は消えて。
f0141283_1163495.jpg

乗鞍の乳白色の温泉につかり、
帰りは高山のお決まりのルーティーン「国八」でホルモン、豆腐、イカの鉄板焼き。
f0141283_1165084.jpg

最高に充実した一日を過ごすことができました。NICE!
[PR]

by ryutax182 | 2008-05-19 01:31 | snow
2008年 05月 15日

サーフィン

サーフィンといってもネットサーフィン
いつでもどこでも限りなく広がっている世界は無限大
気になる事、知りたい事、いろいろ調査できます。
いろんなトコに行ったみたいに。いろんな情報もある
f0141283_2349677.jpg

しかし百聞は一見にしかず
生で見て、肌で感じたリアルな体験は心のメモリーにしっかり刻まれる。
今年の冬、ある人に言われました
「ブログ見たよ、いつも遊んでていいね、仕事したら?(ちょっと嫌味風)」
いえいえ仕事してますよ。遊んでもいますが
ブログって基本的に楽しい出来事を書いたりするし、その人の生活の一瞬でしかないと思う。
24時間内の1SHOTでしょ?
って話はぜんぜんそれましたが・・・
いろいろ調べたりするのが好きな僕は、PCにず~と向かっている時がある
特に最近・・・多
一日の制限時間を設けようと思う今日この頃です。言葉足らず、意味不明ですいません。
サーフィンも復活しよう。
シーズン中、TERU君(ROME)にもらったガイアシンフォニー見ました。
ジェリー・ロペスの生き方、考え方、かっこいい~
[PR]

by ryutax182 | 2008-05-15 00:21 | outdoor
2008年 05月 13日

赤十字より

GWに受けた赤十字救急法救急員
f0141283_23294257.jpg

実技試験、筆記試験あり。認定証が送られてきました。
一応合格。ホッ・・・って落ちる人いるんかな?
て、持ってるだけで、何か起きたら何もできないじゃ意味ないので
普段から特訓します。ちなみに先日、飲み屋前で倒れている人がいましたので
「大丈夫ですか~??」トントン「大丈夫ですか~??」と実践。
その後はご想像にお任せします。
[PR]

by ryutax182 | 2008-05-13 23:36 | diary
2008年 05月 13日

展示会

週末はFREAKの展示会でした。
今週は僕のサポートしてもらっているブランドが登場。
CAPiTAは岐阜店
f0141283_059975.jpg

BLUEBLOODは大垣店
f0141283_104282.jpg

来シーズンを楽しく過ごすための道具選びですから
お客さんはみんな真剣。スタッフもそれに応えようと真剣。
悩んで悩んでいい物、自分にあった物を見つけてもらえれば。
プロスタッフ達がみんなの道具選びをサポートしますよ。
来週末は、大垣店でCAPiTA,岐阜店でBLUEBLOODです。4649
そして展示会に来ていた皆様、大忙しのSTAFF各位、お疲れ様~
[PR]

by ryutax182 | 2008-05-13 01:03 | snow
2008年 05月 11日

A&Fブログに

A&Fフィールドリポートに、4月末に行った富士山のリポートが出ています。
友人の日置太郎著。
f0141283_0103354.jpg

A&Fのホームページ
ちゃんと真面目な文章を書く事ができるんだなーと感心しました。
僕も見習おう・・・。
[PR]

by ryutax182 | 2008-05-11 00:14 | friends