OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 28日

MT.FUJI

実は・・・
本日、富士山に行ってきました!!
もちろん、目的は・・・滑走です☆
f0141283_22162997.jpg

仲間3人で行きました。
僕は滑り。2人は登山です。
f0141283_2217217.jpg

早朝からと登りを開始。アイゼンを装着、ピッケルを片手に歩き始めます。
今回はしっかりヘルメットも着用。
f0141283_22214916.jpg

転倒したら、そのまま滑落、後ろには「死への滑り台」が待ち構えています~(怖
慎重に一歩、一歩進みます。休まる暇がありません
f0141283_22195452.jpg

約、標高3200Mくらいから、
強風と、それに伴うアイシーなコンデションの為、登頂を断念。
板があるためもろに「風」を受けるんです・・・死ぬかと思いました。
登頂を目指す2人とは別れ、装具をはずし、滑り出すのも一苦労。
ドキドキDROP。
f0141283_22173193.jpg

いやーすごいです、富士山。
スケール、が違います。雲の上、下界の景色、ロケーション最高!!
斜度もいい感じ、スーパーアイシーなコンディションでしたが
それはそれで楽しかったです。あっという間に5合目に到着
雪山の楽しさをあらためて感じました。が、写真を撮る余裕がありませんでした(涙
5月中にまた行きたいな~。
数時間後、友人2名も登頂し、無事に下山しました。
f0141283_22191751.jpg

3500m以上は吹き降ろす風がすごかったようです。
行かなくて良かったわい・・・ホッ
f0141283_22252048.jpg


おつかれさま
[PR]

by ryutax182 | 2008-04-28 22:25 | snow
2008年 04月 27日

準備

ちょっとあるトコに行ってきます。
f0141283_18395970.jpg
報告はまた後日・・・
で、ついでにこんな事も・・・(注:CAPiTAの板ではありません)
f0141283_1840262.jpg

[PR]

by ryutax182 | 2008-04-27 18:46 | snow
2008年 04月 26日

スノスタ

SNOWSTYLEを見ていたら・・・
以前、Mさんより聞いていた
CAPiTAxDEELUXE TRIPの記事を発見!!
天神平で行われた撮影ではTJも同行。この内容はTJのYOUTUEBにもUPされています。
CAPiTAライダーはミツくん、富山のノブが出てました・・・。
f0141283_23195220.jpg

20~25Pに載っています。ぜひCHECKすべし
僕も天神行きたい・・・
[PR]

by ryutax182 | 2008-04-26 23:24 | snow
2008年 04月 25日

古い愛車

もうすぐ車検です・・・。
で、悩んでます・・・。
車検通すか、車買うか?
平成4年式のこのランドクルーザープラド君
僕が10代の頃から我が家におります。
f0141283_23264522.jpg

先代の愛車HI-ACEが駄目になってから家用に軽を購入し、
その代わりに僕がこの車を受け継いでいます。
初めてスノーボードに山に行く途中、
初の雪道運転で事故を起こした車でもあります。
ゲレンデに到着できず、ボードスタートは2シーズン後でした。
まあ、そんな事はいいのですが、燃料もれ(噴射ポンプ)故障、
シーズン中マフラー破損(暴走族のような音)
リアのドアは片方開かない・・・
4駆なのに4駆にならない・・・etc、故障多いです。
しかもディーゼルなので環境悪し・・・

しかし、愛着がある車で、デザインも好きなため直そうか迷っています・・・
皆さんはどう思いますか??
貧乏なのでお金はありません
[PR]

by ryutax182 | 2008-04-25 19:57 | love
2008年 04月 21日

チャオ試乗会

日曜は、チャオ御岳スキー場で、試乗会。
f0141283_239416.jpg

CAPiTA,SHIMANOの、お手伝いにいってきました。
人数はなんと400人以上!!すごい人で・・・CAPiTA,SHIMANOは大忙し!!
板もバインもブーツも出っ放しでした。
今までCAPiTAは怪しくてコアなイメージのためか、
女性がよってきませんでした(もしくは僕のせい?)
しかし、最近は女性の割合も増えています。
レディースボード’サターニャ’も調子がいいと評判です。
デザインはLOVEのデザインも手掛けるエフカ。
毎年、さりげない主張のグラフィックで、僕は大好。
ウェアやバイン、ゴーグルとトータルコーディネイトする、
イケてるレディースライダーに是非乗ってほしい1本です。

SHIMANOも今までコアな感じの人しか試乗していませんでしたが、
最近はいろんな人がきてくれます。
来期からパークライダーに向けた合皮のブーツも出ます。
調子よさそうです。僕はレザーブーツ&レザーインナーでイキます。

手伝いがてら、チョコチョコ滑ろうと思っていましたが(笑
Tくんカップルと3人でCAPiTAセッションした1本のみの滑走でした。
カップルでCAPiTA・・・やばいっす
いや~天気の恵まれたいい一日でした。
試乗した皆さん、各メーカー様、そしてベルズSTAFFの皆様、お疲れ様でした。
f0141283_23115342.jpg

[PR]

by ryutax182 | 2008-04-21 23:12 | snow
2008年 04月 19日

カミナリ

今日は高鷲でDJをしていた南‘カミナリ‘隼人と所属SHOP、FREAKに行ってきました。
FREAKは現在、展示会をおこなっており、岐阜店、大垣店と
展示ブランドを毎週変えて、5月末まで行っています。
気になるブランドがある方は是非チェックしにいってくださいね☆
今日は僕たちも両店ハシゴ。
合間にカミナリの友人が経営するkleinescafeにて一服してきました。
f0141283_23474048.jpg

美人オーナーと女性STAFFが素敵な笑顔で出迎えてくれます。
岐阜の穂積駅近くにあり、とても居心地のよいお店でしたよ。
大好きなコーヒーとカレーを同時にいただきながら、
SNOWと人生について熱く語りあいました。
カミナリとは、名前どうり、インパクト大のボンバーヘアから由来しています。
最近リメイクしたらしく、7時間かけて作り上げたようです~この模様はカミナリブログ
見た目はちゃらい彼ですが、芯がありとてもNICEでいい奴です。
今後、東京に舞台を移し活動予定。がんばれ~南カミナリ隼人
俺もいろいろがんばります
f0141283_23432617.jpg

君にもらったこのサングラスをかけて
[PR]

by ryutax182 | 2008-04-19 23:24 | friends
2008年 04月 16日

大日ヶ岳のスキー場終了~

12月7日から始まった高鷲スノーパークが4月13日に今シーズンの営業を終了しました。
これに伴い、高鷲スノーパーク内POWERZONEの営業も終了・・・
皆様、ありがとうございました。
また、今シーズンの感想など時間があるときにゆっくり書きます。
ラストの13日は、なんちゃってSLOPEという大会があり、
なんと参加者200名を越すBIGなイベントになっていました!!
写真:ジャッジするゆうやくん(CAPiTA)
f0141283_921679.jpg

すごい人!!真ん中にはDJカミナリが・・・
f0141283_926781.jpg

鬼頭えりプロのKID’Sレッスンチーム、ケンシンとイットくんにも遭遇
f0141283_923467.jpg

何本か一緒に滑りました☆パイプとかも流してたし、かなり上達。
写真:デニムでコーディネートの、怪しいディガーに追われるイット(まじビビリ)
f0141283_9245572.jpg

その後、友人達が待つダイナランドでテンションMAXで雨の中滑走・・・
ラストランを滑りました。
4ヶ月に渡る、ひるがのLIFEも終了です。
高鷲SP、ダイナランド、そして大日ヶ岳、いろいろな出会いと思い出をありがとう
f0141283_933356.jpg

[PR]

by ryutax182 | 2008-04-16 09:37 | snow
2008年 04月 12日

ガムチョップ2008 R&リズムセクション

本日高鷲スノーパークにてガムチョップ2008なるイベントが行われました。
内容はリズムセクションと山とRのセッション
ディガー隊長のユウキャン、プロデュースのこのイベント
f0141283_16323819.jpg

テーマは「みんなでイルカになろう!!!」
トラビス・パーカーが「BIKECAR」で作っていたUP形のセクションが並びます
f0141283_16145878.jpg

ゆる~い感じのセッション、奥美濃でこのようなイベントは初めてでは??
飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って回って擦る~
f0141283_16353784.jpg

f0141283_16152465.jpg

f0141283_16391726.jpg
ライダー達も楽しんでました!
左からエンデバーのヒロキ、グラスI社長のユウキャン、CAPiTAのゆうやくん
グラスIタロウちゃん、グラスIしんちゃん、そしてDJに来期からBLUEBLOODのショウヘイ
f0141283_1626025.jpg

僕もイベントに参加し、参加者の中から個人的に賞を選ばせていただきました。
商品はステッカーなんですが・・・
みんなうまくてかっこいいんですが、僕の基準はうまい下手ではなく純粋に
楽しんでいる人。
選んだYちゃんは決して上手ではないが、最初はやられながらも段々慣れ始め
「おほほッ」と奇声を上げながらセクションに入っていました~きもい(笑
ゴーグル越しでもニヤケ顔・・・NICE
[PR]

by ryutax182 | 2008-04-12 16:40 | snow
2008年 04月 09日

マウンテンクリーン

f0141283_21443891.jpg
今日は仕事が休みだったので、お隣のダイナランドに行ってきた。
僕は数年前ここのボードスクールで、イントラをしていた経験もあり、
今も大好きなゲレンデです。スクールに顔を出しにいったら「ハイ」
副校長から、ごみ袋を手渡されました。
最近、暇な時間を見つけては、みんなでごみ拾いしているらしいです。
実に良い事。と、いうことで僕も滑りながらゴミ拾いしました。
滑り終わった後もゴクールダウンにゴミ拾い。ラッキーな事に1000円も拾いました。
ん~~~いい一日でした☆
[PR]

by ryutax182 | 2008-04-09 21:49 | diary
2008年 04月 06日

春の山


f0141283_1764468.jpg
今日は友人のライダー主催のツアー!!
1日春の雪山を満喫しました☆
チューブスライド
PHOTO:008
[PR]

by ryutax182 | 2008-04-06 17:02 | snow