OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 30日

yuki

久々に降ってます
年明け期待できそうですよ~
今日は調査のために世界遺産の合掌造りがある
白川郷~五箇山に行って来ました
f0141283_1964681.jpg

調査後、スノーパークに戻って仕事をしていました。
年末の混雑と雪による大渋滞の為、まだ帰れません…涙
駐車場から国道まで数時間かかるようです~デスクに缶詰状態です
もう、12月30日。
今年もあと1日か…
[PR]

by ryutax182 | 2007-12-30 19:08 | snow
2007年 12月 26日

刺激

昨日は夕方から、楽しい仲間達と滑りました。

ここ数日、奥美濃は冷え込んでおり、カチンコチンのボコボコでした。
いいスピードで爽快に滑っていましたが、「頭打ったら死ぬな~」という事になり
グラトリをする事にしました。

何する?とお題を決めてアイデアを捻出
いろいろ試した結果、シンプルに「ノーリー」
ただのノーリーではなく、ノーリーしてシフトするという荒技です。
リワインドとかじゃなくて飛んで空中シフト。

最初はゆっくりでしたが、いつものようにだんだんスピードUP。
死者が出てもおかしくなかったかも(笑
ハイスピードノーリー恐るべしです

僕も数年前からGAPなどで、ノーリーで飛んだりして特訓していましたが、
一児のパパ、美人で素敵な奥様を嫁にもつ、友人のユージ○ンにあっさり敗退
彼はひそかにコソ連してた模様です。

規制ロープもノーリーで越えていました。
結局、一時間以上ノーリーのみ・・・
[PR]

by ryutax182 | 2007-12-26 12:07 | friends
2007年 12月 23日

WHY?

世間は3連休で賑わっています
カッポーはLOVE、みんなでワイワイ、うらやましいです。
ゲレンデには現在、小さいキッカーあります
f0141283_14315793.jpg

ディガーさん達が毎日、こまめに整備して面白そうですが
たまに見ると多いときは20人くらい並んでます
そこまで並ぶんなら、ゲレンデのGAPで飛んでたほうが…
[PR]

by ryutax182 | 2007-12-23 14:40 | snow
2007年 12月 17日

御岳BC

12月16日、寒波の真っ最中、御岳BCに行ってきました。
厳冬期はコンディションが厳しすぎる為、シーズン始めに設定されたこのツアー
腰ラッセル、胸ラッセルというハイシーズンさながらの激パウツアーでした。
f0141283_1811195.jpg

8合目以上はまつげ、鼻毛が凍るほど。滑走する時には太陽が顔を出し始める。
非常に気持ちよさそうですが、激重でした・・・
f0141283_1812099.jpg

皆さん無事帰還、お疲れ様でした。
f0141283_1813092.jpg

最近、山男と思われがちですが、僕は街も山も両方好きです。
ボードもゲレンデ大好きです、パークも大好きです。
[PR]

by ryutax182 | 2007-12-17 18:10 | snow
2007年 12月 12日

GPS

ついにGET!!
f0141283_19522958.jpg

お世話になっている好日山荘栄店で購入しました
はたして、使いこなせるか?
いや、使いこなしてみせます・・・多分
[PR]

by ryutax182 | 2007-12-12 19:53 | love
2007年 12月 09日

高鷲スノーーパークOPEN!!

12月7日岐阜県高鷲スノーパークがOPENしました
僕はというと6日からセンターハウス内2FにあるPOWERZONEデスクの準備をしていました
f0141283_13413122.jpg

雪はこんなにあるんですが・・・

アルカリイオン水って知ってますか?水なんですが油汚れとかみるみるおちるんです。
テレビでやっていて早速試しました
テンションあがって窓を拭きまくっいたら「ズキッ」
腰の筋肉を傷めてしまいました。年だな・・・
山にいるのに数本しか滑っていません(涙)
明日からは山をいったん降ります
シーズン中は高鷲の2Fにいますのでみなさんよろしくお願いします
しばらく療養だな
[PR]

by ryutax182 | 2007-12-09 13:52 | snow
2007年 12月 06日

kyoto

昨日は冬のガイド仲間でもある
前野やすこプロの披露宴パーティーに京都へいってきました
普段は男らしく元気にハイクアップし、
滑走する彼女しか見ていませんでしたが
昨日はとてもすてきな女性でした。
f0141283_10475673.jpg

清水寺近くにて行われました
f0141283_1048489.jpg

素敵な奥様は今期ますます活躍してくれることでしょう!!
やましー&やっちゃん☆おめでとう!!
[PR]

by ryutax182 | 2007-12-06 10:56 | friends
2007年 12月 02日

冬の足もと

f0141283_224576.jpg

左からUGG、SOREL、SHIMANO。用途は街、山、スノーボード
ソレルは2シーズン目、いい味出てきてます
この靴のおかげで昨年は風邪ひいてません
みんな冬は何履きますか?
[PR]

by ryutax182 | 2007-12-02 22:13 | love