カテゴリ:お知らせ( 10 )


2012年 01月 27日

セーフティ―キャンプ

f0141283_1012443.jpg

寒気流入に伴う降雪が続いていますね。
大量の降雪があると皆さん気になるのが雪崩。

ガイドは地形の事、雪の事、いろいろお話しながら進行いたします。
より知識を高めたい方から雪崩についての講習会とかやらないんですか?と
尋ねられますが勉強したい方には、私も会員である
日本雪崩ネットワークのセーフティ―キャンプをおススメしています。
雪崩に関する包括的な内容をカバーした2日間の雪上講習会です。
実際にバックカントリーで移動しながら、地形やグループのマネジメント、そして積雪観察などを行います。
以下、今期のスケジュール。
妙高 2月4日(土)~5日(日)
札幌 2月11日(土)~12日(日)
武尊 2月14日(火)~15日(水)
妙高 2月21日(火)~22日(水)
白馬 2月25日(土)~26日(日)
白馬 3月3日(土)~4日(日)
詳しくは雪崩ネットワークのHPをご覧ください。

岐阜でもいろいろなガイド会社が雪崩講習会など開催していますが、
知識や経験を高めるのにはよいですが、CAAと提携し国際水準の教育を提供する
雪崩ネットワークの講習会が一番おススメです。
雪の掲示板も色々参考になりますよ。
[PR]

by ryutax182 | 2012-01-27 10:28 | お知らせ
2011年 11月 02日

奥美濃山開きパーティー&試写会

f0141283_11493867.jpg
f0141283_11495168.jpg

楽しいイベントのお知らせです。
ネオインプレスの拠点である郡上での試写会&パーティーです。
楽しい事間違いなし。僕は立山に滞在しており行けませんが・・・。
ゲレンデで滑って、スケートして、チルアウト!
[PR]

by ryutax182 | 2011-11-02 11:58 | お知らせ
2011年 10月 20日

アウトドアリサーチ秋冬カタログ

f0141283_10779.jpg

サポートしていただいているアウトドアリサーチ2011秋冬のカタログが出来ました。
f0141283_1071754.jpg

私のフィードバックも掲載されております。
ライディング写真は平湯エリアバックカントリーでの滑走。
写真撮ってくれたじゅんくんありがとう。

ORデジタルカタログ
http://tinyurl.com/3p6zum7
[PR]

by ryutax182 | 2011-10-20 10:17 | お知らせ
2011年 09月 12日

バンフマウンテンフィルムフェスティバル2011

世界で最も優れた国際的なアウトドア映画祭
バンフ・マウンテン・フィルムフェスティバル

日本でも9月から11月にかけて全国9ヵ所で開催。
名古屋での開催は10月23日(日) 名古屋デザインホールです。

世界各国から集められた山岳をはじめとした様々な
アウトドアスポーツの楽しさ、厳しさ、美しさ、
そして知られざる秘境に住む人々の生活や文化を写した
アウトドア映画を楽しめますよ~。
チケットはパタゴニア直営店とチケットぴあにて絶賛発売中!
[PR]

by ryutax182 | 2011-09-12 14:25 | お知らせ
2011年 06月 21日

VOLTAGE design

f0141283_23592434.jpg

VOLTAGEdesignに移籍しました。

年々、滑るフィールドがゲレンデから山へと比重が大きくなり
ここ数年スノーボードで奥地を旅する欲求は止まらなくなりました。
この春、今後の活動を考えるきっかけにいろいろと悩み、時間がかかりましたが
VOLTAGEdesignに乗って活動することに決めました。

長年、CAPiTA SNOWBOARDには本当にお世話になり、またその他にも、
たくさんの皆さんに応援していただいて現在の私があると思っています。
まずは、これまでお世話になった皆様に感謝をお伝えしたいと思います。
ありがとうございました。

VOLTAGE designは
スプリットボードを主軸としてラインナップし、独自の形状を持ったボードまで、
常に新しい事にチャレンジしているブランド。
バックカントリーガイドからの意見に耳を傾け開発を進め、
さらにライダーたちからの意見を加え、日本人の体格や脚力にあわせて乗りやすさを追求しています。
スノーボードは国内で生産され、スプリットボードに関してはすべて
耐久性を考えてのカナダの工場でハンドメイド。
ガイド、プレイヤーとして今までのフィールドを更に広げることに可能性を感じています。

よろしくお願いします。
VOLTAGE design
[PR]

by ryutax182 | 2011-06-21 01:12 | お知らせ
2011年 04月 12日

立山情報

f0141283_17131622.jpg
f0141283_12101844.jpg

立山室堂にいる友人から写真をいただきました。
いやーいい天気、メンツルすべったら気持ちよさそうだなー
なんていろいろ写真を見てましたが、んっ!
f0141283_1210302.jpg

ズーム。雪崩ていますね。
場所はわかる人にはすぐわかるトコですね。
例年ならココはボウル地形になっていますが、吹きだまっています。
風の影響を受けていてスラブ化していそうですね。
写真は4月10日(日)のもの。
f0141283_12371024.jpg

今週は立山の準備と、GWや春のバックカントリーガイドの企画。
さらには夏の登山ガイドのプランニングをしています。
今シーズン、作業グローブとして愛用している
ORのクライミンググローブにオイルを塗りぬり。
このグローブはプリマロフトを内蔵し、おまけに外のレザーには
ピタード社の上質なレザーを使用し、ゴアテックスもラミネート。
冬期の間、ショベルなどの金物を扱う事が多いので、
グローブをいつもダメにしてしまう僕ですが、
蒸れず、熱すぎず、おまけに頑丈。調子いいです~
[PR]

by ryutax182 | 2011-04-12 12:34 | お知らせ
2011年 03月 25日

物資

f0141283_1844413.jpg

以前、私もインストラクターとして所属していた古巣の
ダイナランドバートンスノーボードスクール。
今週末に開催する、復興支援イベント・ダイナSGCUPにて被災地に届ける
支援物資を集めています。
私も別ルートで以前ウェア類は寄付したので、数は少ないですが
少しでも協力できればと思い自家に保管していたダウンJK等を持って行きました。
詳しい詳細は
ダイナランドボードスクールのブログ
すでにたくさんのウェアがありましたが、4t車で運ぶらしいのでまだまだいけそうです。
[PR]

by ryutax182 | 2011-03-25 19:01 | お知らせ
2011年 03月 22日

ガムチョップ2011

f0141283_19403571.jpg

ガムチョップ2011
日時:2011年4月2(土)3(日)
場所:高鷲スノーパーク
内容:R&リズムセクション、スノーチューブ、スーパーサコ
エントリーフィー:2000円(2日間)
PRAY FOR TOHOKU

毎年恒例のこのイベント、震災の事もあり色々なイベントが自粛するなか、
すこしでもみんなに元気を、スノーボーダーの僕達にできる事
被災地の方に少しでもお役に立てればとという事で開催決定いたしました。
会場や2日夜に行われるLIVING UPの会場でも募金箱を設置し
集められたお金は日本赤十字を通じて寄付します。
※エントリー費は2日間で2000円とリーズナブルに設定してありますので
その分、皆さんの善意の募金よろしくお願いいたします。
※内容のスーパーサコとは?
郡上の言葉で沢の事をサコといい、ようするにスーパーな沢です。

私も毎回の事、コース作成から参加。
リズムワークスも協賛しています。

2日夜には
f0141283_2031953.jpg

“LIVING UP” @GERO BAR
こちらもドリンクやイベントの売上からできる限り募金にまわすらしいです。
当日はワタクシも昨年完売だったチョコバナナ屋を出店予定です。
よろしくお願いいたします。
[PR]

by ryutax182 | 2011-03-22 20:07 | お知らせ
2010年 12月 07日

バスツアーでパウダーへ

f0141283_23585725.jpg
私も参加予定のイベントのお知らせです。

<FREAK!志賀高原!バスでパウダーツアー>
日程:2011年1月8日(土)~9日(日)
場所:志賀高原焼額山スキー場
定員:50名
ホテル:北志賀グランドホテルクラス 
参加費:19,800円(1泊2食・リフト2日券・バス往復・パーティ代込)
参加予定FREAKライダー(滑りは見て盗め!!)
・中島志保 トリノ、バンクーバーオリンピック日本代表
・旭立太  バックカントリーガイド
・鬼頭枝里 女子スノーボードクロス界を引っ張ってきた第一人者

スケジュール:1日目
 4:00   集合(岐阜県庁)
 9:30   到着予定
 10:00~15:00   フリー
 16:00   宿
 18:00   夕食&パーティ
 
2日目
 7:00~8:00  朝食
 9:00~15:00   フリー
 16:00     現地出発
 21:00     解散(岐阜県庁)
 ※スケジュールは予定です、変更になる場合もあります。

なんといってもこのツアーのすごいトコは
オリンピック選手の志保ちゃんと一緒に滑る事ができる事!
昨年の野沢ツアーでは、なんと多忙なオリンピック前に参加してくれました。
フリークユーザーの方、志保ちゃんファン、エリ様(過去記事参照)ファン、パウダーが好きな方、
フリークユーザーではないけれど楽しそうだななんて方、
新しい出会いをお求めの方など。
どしどしエントリー受付中です。

お問い合わせ・お申し込みは
FREAK大垣店 0584-82-2585  FREAK岐阜店 058-276-3245

バスツアーって一度行ってみたかったんだ…。
楽しみ。
[PR]

by ryutax182 | 2010-12-07 23:53 | お知らせ
2010年 10月 06日

バンフフェス


世界で最も優れた国際的なアウトドア映画祭。
f0141283_23552137.jpg

バンフ・マウンテン・フィルムフェスティバル

More
[PR]

by ryutax182 | 2010-10-06 23:59 | お知らせ