OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:love( 95 )


2009年 11月 10日

イベントのお知らせ”Mountain People vol.1”3/6

まだ先の話ですが・・・
2010年3月6日・福井和泉スキー場にて
”Mountain People vol.1”を開催します!
福井のカツタトオルとやりますよー!

内容は福井和泉クロスコースを改造した、スピーディでリズミカルなコースを使用したスロープセッション。
詳しいコースレイアウトは、これからですが、楽しさ満点のアイデア満載
情報はblog等にて随時UPしていきます 。
スポンサーにはなんと
某、北欧の車メーカーや今やトレッキングには欠かせないソ〇ジョイ等
※車はもらえません。
SNOWブランドもかっこいいブランドONLY
西日本では結構大きなイベントになりそうな予感です。
皆様、予定を空けておいてくださいませ。
[PR]

by ryutax182 | 2009-11-10 18:36 | love
2009年 11月 09日

UNION

今期のバインは・・・・
f0141283_23524051.jpg

FORCE-SL
ボードフレックスを妨げるデットゾーンを極限まで減らし、ボード性能を100%引き出すことを重要視してデザインされたモデル。
高い耐久性と柔らかさという異なる特徴を兼ね備えたこのモデルは、あらゆるスタイルに対応する!
というこのバイン。
4年ぶりくらいのストラップバインなので、最初は慣れないフィーリングに違和感がありましたが、
慣れてくると動ける動ける。このバインで新たな滑りが出来そうです。
そして、かなり軽いのも魅力的。
まさにオールマウンテンアタッカー!
[PR]

by ryutax182 | 2009-11-09 23:56 | love
2009年 10月 05日

digginmag

f0141283_2340277.jpg
digginmagがリニューアル。
アンテナびんびんの方は要チェックですよー。
[PR]

by ryutax182 | 2009-10-05 23:41 | love
2009年 08月 13日

DEELUXE/UNION

f0141283_22303312.jpg
来期より、ブーツにDEELUXE。
バインディングはUNIONを使用させていただく事になりました。

以前の日記に書きましたが
これはサポートしていただいていたSHIMANOがSNOW事業部から撤退したから?
という訳ではありません。
SHIMANOにはよくもわるくも、長所、短所(個人的に)があり
その短所をカバーしてくれ、なおかつ差し引きしてもいままでの長所の部分も十分補える様な
ライディングを快適に、そしてさらに向上させてくれ、かつカッコイイモノ。
と言う事で、相性抜群の両ブランドの組み合わせ。

UNIONのEVAブッシング、
DEELUXEのSCLシステム、最高級レザーを使用した「EMPIRE」など
今年の冬はワクワクドキドキです。
[PR]

by ryutax182 | 2009-08-13 22:37 | love
2009年 06月 12日

LODGE・ダッチオーブン

f0141283_20381349.jpg

本日、我が家の料理担当のおばあちゃんは
山菜取りに遊びに行き、お疲れの様子。
で、今日の料理担当はボクに。
なにしようかな~使用するのはLODGEダッチオーブン
このキャスト・アイアン、食材の旨みを「溶かし出し」「ギュっ」と、
味を包み込む道具なのであります。
めんどくさがりな僕でも、適当に切って、ちょと焼いて、後は蓋をする事20分。
おいしい料理の出来上がり。
自宅で使っても、アウトドアクッキングでも大活躍。
6/21日のイベントを開催するA&Fさんが日本の輸入元なのです。
さすがいいものばかり。
料理を簡単に、おいしくしてくれるLODGEの腕前は
三ツ星レストランの調理に匹敵するとまで言われています。
ごちそうさま。

ちなみに・・・
[PR]

by ryutax182 | 2009-06-12 20:50 | love
2009年 06月 06日

LaLa Life


NEOIMPRESSのエツジくんより来期のティザーが届きました。

フィルマーのエツジくんは、映像を撮るため
冬の顔、だけでなく春夏秋冬、いろいろな顔の郡上をしらなければ、
本当の郡上を伝える事が出来ない。 と、郡上に移住し・生活し、
スキー場に人がいなくなった春や夏に ゲレンデや奥美濃の山に行き、撮影したりしています。
映像、音楽ともにいい感じ。 発売が待ち遠しいです。
皆さんの滑っている、知っているフィールドも出てるはず。
奥美濃で生活し、活動するリアルなスノーボーダーを感じられるはずです。
ボクも一瞬登場、見つけれますか?
あー滑りたくなってきた。
[PR]

by ryutax182 | 2009-06-06 10:25 | love
2009年 05月 18日

お財布

お財布の中身は乏しいですが・・・久しぶりに財布を購入いたしました。
シンプルな皮の財布が欲しくて、ずっといいのないかなっと
探していたら、やっといい物に出会えました。
イルビゾンテや、ジョージCOXなんてのも考えたけど、がんがん使う僕には不向き・・・
結局自分にはキュンとこなかった。
そんな時、たまたま偶然友達が働くお店で取り扱っていた
ホワイトCoxのデフュージョンブランド「SETTLER」
f0141283_23563580.jpg

革は、十分な厚みを持ったイタリア産のブルグレインカウハイド(成牛の1枚革)。
自然の草木や種子でフルベジタブルタンニングし革の表面を起毛させた後、最後にオイルを染み込ませて仕上げられ、人工的な要素は一切しようせず、環境に配慮した製法で作られている。
ヌバックのようなしっとりとした手触りが特徴的で、しっとりとした手触りのレザーは、
使い込むうちに羽毛立ちがなくなり、光沢感ある革に変化。
そのため、SETTLERの革製品は使えば使うほど手に馴染み、色濃く変化していくらしい。
愛着がわき、末永く使っていただける逸品。
「デフュージョンライン」「使い込む程に味が出る」・・・ズキュン。
1年後、2年後が楽しみです。
春に、財布を変えるのはいい事らしいですよ~。
[PR]

by ryutax182 | 2009-05-18 00:01 | love
2009年 05月 06日

販売終了

f0141283_21184195.jpg

既にユーザーの方は、ご存知だと思いますが
SHIMANOが販売終了いたしました。
一昨年は隠れテストセンターを奥美濃で運営。
多くの皆さんに良さを知っていただく為テストしていただきました。
そしてテストしていただいた多くの皆さんが、今期シマノを使用。
色々な諸事情があると思いますが、皆様に申し訳ない気持ちと
残念な気持ちで一杯。
私自身、サポートしていただく以前より
ラピットファイヤーから愛用しており、この道具で色々なフィールドを滑ってきました。
今まで支えてくれて本当に感謝です。

いろいろ考えた結果、来期からの足回りについてですが、
ステップインシステムではなく
フリーソール、ストラップビンディングを使用したいと思います。
自分のライディング技術の向上をサポートしてくれ、そして「かっこいい」もの
といえばあれしかありません。
○○○○、○○○○○○○をお願いいたしました。
来期から、自分の滑りがどう変われるか?
自身の目指す動きが出来るか?今からワクワクです。
[PR]

by ryutax182 | 2009-05-06 21:53 | love
2009年 05月 02日

POW FK

f0141283_23444620.jpg
来期は遂に・・・CAPiTAからパウダーボードがリリース。
こんなグラフィック、既存のパウダーボードにはありません!!
名前はチャーリー・スラッシャーPOW・FK
乗り味もやばそうです。サイズは158・164。
僕はビックマウンテン用に164をチョイス。
この板で自分のラインを刻みたい・・・かっ飛ばせそうです。
ワクワクドキドキ。
真ん中のエフカの変態モンスターもやばい!
あなたは何に見える?
[PR]

by ryutax182 | 2009-05-02 23:46 | love
2009年 03月 31日

イベントのお知らせ

f0141283_198197.jpg

この時期はイベントつづき。
どう動いてどう楽しむか?凹んだり上がったりいろいろあります。
見て、感じて。刺激的を求めTRIPに出ましょう。
寄り道はMUSTです。
[PR]

by ryutax182 | 2009-03-31 19:11 | love