OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:love( 95 )


2010年 11月 11日

ブーツとバイン

f0141283_209081.jpg

今期使用ブーツはこれです。
DEELUXE VICIOUS
先日、カスタムプロデュ―スの松崎さんに成形していただき
立山で滑る前に慣らしておきたいなと思い
きしめんゲレンデにて試してきました。

感想はひじょーにいいです!!!
アンクル部分にBOAがあるのですが、ここをしめると
足首部分がしっかりフィットし、かかとが浮きません。
僕はこの足首部分はしっかりしめて甲の部分はルーズにしたい人。
それに上部についているパワーストラップをしめればそれだけで
ライディングできます、てかそれだけでいいです。
SCLで全体をホールドする事ができるのですが無くても
よいくらいのフィット感でした(僕は締めませんでした)
また、防水性の高いSympatex素材を、ブーツ全体を覆うように加工しているので、
濡れにくく、山での使用も快適だという事です。

まだ一度しか使用していませんが、過去履いてきたブーツの中で
衝撃的というくらい自分にあっているブーツでした。
それに、インナー。
今回はサーモ成型のプロ松崎さんに初めて成形していただきました。
はっきりいって、す、すごいっす。
高い技術のおかげで偏平足、おまけに外反母趾の僕の足にもストレスなく最高にフィット。
ありがとうございます~。

インソールには松印のサービスも。
f0141283_1120193.jpg

成型できるブーツだからこそ技術と経験、お客様とのコミニケーション能力が必要で
購入した方一人一人の足に最高の履き心地とフィット感が生まれるよう
足の形や癖、悩み等しっかりと見て聞いてモデルを選び、サイズ選びから成型してくれる。
だからこそ信頼おけるカスタマイザーのいる正規取り扱い店での購入を。

More
[PR]

by ryutax182 | 2010-11-11 20:58 | love
2010年 07月 14日

3TON

f0141283_19562921.jpg

FREAK大垣店に行きました。

More
[PR]

by ryutax182 | 2010-07-14 20:51 | love
2010年 07月 08日

COAL

f0141283_20135015.jpg

スノーボーダーの女の子が恋人に手編みのビーニーをプレゼントしたのが
始まりと言われるワシントン州シアトルのヘッドウェアブランド
【COAL(コール)】
有名セレクトショップにも並んでいます。
先日、千葉にいったときに下のビー二ー、頂いてきました。
↑の物は春に頂いてヘビーローテーションで愛用中。

デザイン性、被り心地の良いコール、おススメです。
[PR]

by ryutax182 | 2010-07-08 20:27 | love
2010年 06月 17日

STONE-D

f0141283_16342336.jpg
福井の鯖江発のサングラスブランド”STONE-D”
そのナリトくんがサーフTRIPを絡めふらり営業旅に岐阜に来てました。

More
[PR]

by ryutax182 | 2010-06-17 11:57 | love
2010年 05月 26日

製作

f0141283_2156725.jpg

オフシーズンの間にこれを使ってやってやります。
わかる人にはわかるこのアイテム。

More
[PR]

by ryutax182 | 2010-05-26 22:03 | love
2010年 04月 14日

新居購入を考える

あたらしい家の購入を考えています。
土間が広い方にしようか、普通バージョンか。
うーん悩む…。
ヒルバーグナロ2かGT2か??
お取り扱いはA&Fさんです。
[PR]

by ryutax182 | 2010-04-14 16:02 | love
2010年 01月 21日

CAPiTA 10-11

f0141283_1749198.jpg
ものすごい子がやってきました。
カリスマ、担当のM氏にチョイスしていただきました。
インパクト大。こんな板見た事あるでしょうか?
本国の10-11モデルの中で評価が一番高いそうです。
先に行われた、東の個展でも話題性NO・1
ステアマスターエクストリーム156”パーティーアニマルズ”
乗り手次第で、かっこよくもダサくもできるこのグラフィック・・・。
僕に乗りこなす事が出来るか?
男はギャップだ。
[PR]

by ryutax182 | 2010-01-21 17:54 | love
2009年 12月 26日

NAVI

地図上に自分の現在地がわかるだけくらいのシンプルなナビが欲しいな。
免許取得以来、地図派の僕はそう思ってきました。
過去に乗ってきた車にはナビはつけていません(単に貧乏なだけですが)
そんな僕がついにナビ買ってしまいました!!
ガーミンnuvi205
f0141283_10395464.jpg

気軽に持ち歩けるコンパクトで軽量なボディに、ゼンリン地図を内蔵。
ナビゲーションは世界で最も売れているガーミンならではの見易さです。
ガーミン(Garmin)は自動車、航空機、船舶、フィットネス、
アウトドアレクリエーション等世界シェアNO.1のGPS専門メーカー
国産ナビとは一線を画す独自路線の革新的製品を数多く発表。
日本を含めて世界中で使えるナビを発売しているのはこのメーカーだけ。
このメーカーのGPSを所有していますが、かなり高精度です。
日本ではあまり知られていないようで、人気がなく
某店で、14800円にてゲット!!これはよい買い物をしました。
林道の地図もダウンロード出来るようなので、
さらに行動範囲を広げれそうです。今年はたくさん遠出しよう。
[PR]

by ryutax182 | 2009-12-26 10:51 | love
2009年 12月 09日

グレゴリー

f0141283_20271539.jpg

今期よりGREGORYのバックパックを使用させていただく事になりました。
元々、大好きなブランドだからとてもうれしいです。
バックカントリーで使用する”ターギー”以下のような特徴があります。
・All-terrainショルダーハーネス
・熱成型バックパネル
・ジッパー式トップ、サイドからのアクセス
・パックアクセス可能
・ポケット、ギアループ付All-terrainウエストベルト
・スノーシューキャリーシステム
・ボトムに付いた排水口
・ハイドレーションチューブ凍結防止用スリーブ
・素早くアクセスできるプローブ、ショベルハンドル用サイドポケット
・210デニールダブルボックスリップストップ630デニールナイロン

と、主にスキー用のこのモデルですが色使い
フィッティングの良さに魅力を感じチョイス。
ただでさえ、重い荷物をしょってライディングするのですから
バックパック選びは重要です。
ライディング時にストレスをかけず、ヨコノリのローテーションする
動きを妨げないようなバックパックが僕の理想。
「背負うのではなく、着る」
ブランド創業当初よりウェイン・グレゴリーが重んじて来た
フィッティングへの熱いこだわり。
このグレゴリーのバックパックを着て雪山に出かけるのイメージをし
ニヤニヤしながらこのブログを書きました。
[PR]

by ryutax182 | 2009-12-09 20:38 | love
2009年 11月 27日

スノーシュー

今期はスノーシューを買い換えました。
航空宇宙グレードアルミニウムを使用したMSRライト二ングアッセント
今までは、シマノを使用しており、MSRのデナリEVOアッセントに
ステップインプレートを取り付け、使用しておりました。
足回りの変更によりスノーシューもストラップ式になったため
「これを機に軽量化しよう」と思い、スノーシューの中では最軽量のこのモデルをチョイス。
定価38850円
リズムワークスでも販売していますよ~。
ちなみに、今までの相棒であるデナリEVOはこれから
レンタル機としてまだまだ使用されます。
かれこれ5年近く使用しており、ガイドでガンガン山に出ても壊れない。
かなり頑丈なのでコチラもおススメです。
週末は、お客さまと立山ツアーに行ってまいります。
楽しみだ。
f0141283_22204428.jpg

[PR]

by ryutax182 | 2009-11-27 22:20 | love