OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:love( 95 )


2013年 10月 18日

ユニオンビンディング

f0141283_21235331.jpg
UNION BINDING
今期はMCを使わせていただきます。
[PR]

by ryutax182 | 2013-10-18 21:25 | love
2013年 10月 06日

deeluxe spark summit

f0141283_11323861.jpg
deeluxe spark summit
[PR]

by ryutax182 | 2013-10-06 11:31 | love
2013年 09月 09日

マルコ・シフレディ


マルコ・シフレディ
2001年エベレストの頂上からスノーボードで滑り降りた世界最初の人。
しかも、フリーソロ。
今日はその後エベレストのホーンバイン・クーロワールに挑戦し
消息をたった日だそうです。

シャモ二ーの人達はすごいな。
[PR]

by ryutax182 | 2013-09-09 12:00 | love
2012年 12月 21日

Spark Strappy Strap

f0141283_11294215.jpg

今期は色々なシチュエーションに合わせてこれを試してみようと思います。
[PR]

by ryutax182 | 2012-12-21 11:30 | love
2012年 12月 20日

最強の作業グローブ

f0141283_19184940.jpg

サポートしていただいているアウトドアリサーチのストームトラッカーグローブ。
過去に色々試したなかでもバックカントリーでの行動時や作業をするグローブとしては逸品。
ボディにソフトシェルを使い、ひらの部分にはレザーを使用。
素材はウィンドストッパーを使っているので風が強くても手が冷えにくいです。
そして優秀なのは着脱がしやすいジップがついている事。
これは非常に便利で、湿っていてもストレスなくグローブを着脱できます。

左が昨シーズン1年で使い倒した結果です。今期は赤をチョイス。
しっかりワックスを塗って手入れをしていましたが、それ以上に使用頻度が高かったので
このような穴が空くくらいのボロボロになってしましました。

ハイクする時も、晴天のライドも、ピットやテント設営もこれでやりましたからね~。
今年もお世話になります。

おすすめです!

[PR]

by ryutax182 | 2012-12-20 19:27 | love
2012年 11月 03日

DEELUXE SPARK XV & INDEPENDENT

f0141283_20355439.jpg

サポートしていただいているDEELUXEより今期のブーツが届いた。
左はザビエデラル―のシグネチャーモデルのスパークXV。
山岳滑走のスペシャルモデルで、こちらは主にバックカントリーフィールドで。
右のインディペンデントは紐を使用し、全方向に柔らかめなフレックスを持たせたフリーライドブーツ。里山のバックカントリーや滑りを楽しむ時に。
今季はシチュエーションに合わせ履き分け楽しみたいと思います。
[PR]

by ryutax182 | 2012-11-03 20:36 | love
2012年 10月 16日

"What's in a name?"


Outdoor Research ブランドビデオ "What's in a name?"
~過酷な冒険家達へささげるオマージュ~

Outdoor Research(アウトドアリサーチ)のブランドビデオ、"What's in a name?"。
従来のORファンにはより狭く深く、そしてORブランドをご存じではない幅広いアウトドア愛好家のお客様へは、よりORブランドが何たるかを知って頂く事を目指して、OR­ブランドのルーツへ捧げるオマージュとしてこのブランドビデオは作製されました。

Outdoor Research(アウトドアリサーチ)の1981年設立以来、ORのコアファンとしてブランドを長年支持しつづけてきて頂いた世界中の過酷な冒険家たちを称賛したい気持­ちを込めて作られております。

1日が終わる時、それぞれの冒険が何であれ、より冒険そのものが人生の一部となっているという事実にもとづき、Outdoor Research(アウトドアリサーチ)ギアは、究極のアウトドアアスリートと普通にアウトドアを楽しむ野外愛好家の両方の為に作られています。
[PR]

by ryutax182 | 2012-10-16 12:50 | love
2012年 09月 04日

アルピニスト50

f0141283_13112484.jpg

グレゴリーの新作アルピニスト50

先日、提供していただいた品がとどきました。
クライミングやバックカントリーに活躍しそうです!

シンプルなデザインでこれから使うのが楽しみ。
[PR]

by ryutax182 | 2012-09-04 20:08 | love
2012年 07月 05日

グレゴリ―スタッシュダッフル

f0141283_18442476.jpg

グレゴリ―スタッシュダッフル
移動の大いアウトドアマンには必須の大型ダッフル。
以前は同社のアルパカシリーズを愛用していましたが、最近はこちらを使用しています。

優れた引き裂き強度と防水性を兼ね備えた素材が使われているダッフル…と
商品説明はさておきこちらのかばんは荷物はガンガン放りこめるし、
なんといっても最大の魅力は背負える事、そしてアルパカシリーズに比べ背負い心地がよいという事です。
車での移動においては背負い心地に魅力を感じませんが、電車移動など公共交通機関での移動の際
にすごく調子がいいです。
私の場合、ツアー登山などで駅に集合してバスや車で移動なんていう事があるのですが
バックパック丸ごとからシューズ、アフターの着替えまで全部これに詰めていきます。
駅まで自転車で行く時、歩く時、すごく重宝しています。ちなみに大きさは95Lを。
野外フェスなんかにも調子いいかばんだと思いますよ。
すごくおすすめです。
[PR]

by ryutax182 | 2012-07-05 18:54 | love
2012年 06月 25日

SPARK

f0141283_14493799.jpg

DEELUXE SPARK XV & SPARK R&D BALZE
この組み合わせかっこいい。
[PR]

by ryutax182 | 2012-06-25 14:51 | love