カテゴリ:snow( 187 )


2012年 06月 14日

すべりおさめに

e0155985_194724.jpg

2011-2012シーズンの滑りおさめに富士山に行ってきました。
11月の立山から始まって6月の富士山まで約6カ月。
半年もの間スノーボーディングできるなんてとても幸せです。感謝。

火口に滑りこんでレイバック。
[PR]

by ryutax182 | 2012-06-14 01:12 | snow
2012年 05月 17日

雪稜トレーニング

f0141283_11493474.jpg
f0141283_11504211.jpg

立山で雪稜登りのガイドトレーニング。
雄山から御前谷を滑り、立山東面二稜を登り大汝へ。
その後山崎カールにドロップして雷鳥荘で乾杯という行程。
f0141283_11581643.jpg

雄山から御前谷にドロップイン。
f0141283_11512144.jpg

顧客をケアししながらというテーマでしたが私自身がドキドキでした(笑
後ろは急斜面、前はクラック。。。
f0141283_1158326.jpg

f0141283_1155279.jpg

いつもは急に見える山崎カールの上部が癒しのゲレンデにしか見えませんでした。
f0141283_11522014.jpg

リハビリをかねてトレーニングに付き合ってくれた多賀谷治先生、
いつもいろいろアドバイスしてくれる淳君
企画してくれた同じDEELUXEライダーの省二君
ありがとうございます!
次回のトレーニングもよろしくお願いいたします。

※この辺りに行きたい人は多賀谷事務所ガイドまで。
[PR]

by ryutax182 | 2012-05-17 11:59 | snow
2012年 04月 04日

NICEDAY


3月末の映像です。
DEELUXEの松崎さんにアテンドしてもらいMOSS SNOWSTICKの溝口さんのナビゲートで白馬の森へ。
前日の​降雪でGOODコンディション。この日はスプリットボードで1日ライディング。
人に案内してもらうというのは純粋にライディングだけ考える事ができて本当に楽しかったなー。
私もゲストにそのような気持ちを持っていただけるように日々精進。
f0141283_12473947.jpg

そして溝口さん&松崎さんのコンビとの​セッションは本当に贅沢でサイコーでした!
ありがとうございます​!
[PR]

by ryutax182 | 2012-04-04 23:26 | snow
2012年 02月 29日

ガイド研修2日目

f0141283_1283751.jpg

こんなガイド研修は他にはない。
絶好調で楽しすぎる国際山岳ガイド多賀谷先生のガイド研修。
2日目は妙高山の外輪の三田原山へ。
f0141283_129283.jpg

多賀谷流スタイルはかなり実践的・・・と言うより、実践!
スキーの腕前も一流。
f0141283_1395197.jpg

f0141283_1304795.jpg

天気もいいしサイコーでした。。。
来年はお客さんと一緒に行きたいな。
f0141283_1314169.jpg

三田原山から1800m以上落としてアプローチとは別のとこへ下山。
1度で2度おいしい楽しいルート。
本当に楽しかったし、勉強になったな。

多賀谷先生、2日間ありがとうございました!
[PR]

by ryutax182 | 2012-02-29 23:34 | snow
2012年 02月 27日

黒姫山バックカントリーへ

f0141283_2130313.jpg

今日はガイド研修で妙高黒姫山のバックカントリーエリアへ。
写真は国際山岳ガイドの多賀谷さん。
f0141283_21322880.jpg

メンバーは多賀谷先生に、ガイドの淳くん。
それにうちのテールガイドも務めてくれる、ガイドのナカムラ。
研修といってもかたくるしくなく気のしれた皆で楽しい研修です。
しめるトコはしめて楽しむとこは楽しむ。
標高1000mを3時間かけてハードラッセル。
これはこのメンバーだからなせる技。そしてドロップ
f0141283_21342322.jpg

1200m滑走のきもちいいブナの森。
f0141283_21353945.jpg

注意:あくまでも研修です。
f0141283_21441423.jpg

あくまでも。
f0141283_21484866.jpg

その後、赤倉に移動してローカルおススメの焼き肉へ。

f0141283_215177.jpg
うまかったです。。。
ガイドたるものいろいろ知っておかねば。
明日も周辺で研修~。
[PR]

by ryutax182 | 2012-02-27 21:53 | snow
2012年 02月 22日

Line

f0141283_11228.jpg

2012年2月21日の午後。パウダーが残るいい沢でした。
[PR]

by ryutax182 | 2012-02-22 01:02 | snow
2012年 02月 16日

POW

f0141283_2203389.jpg

Rider:Hiroki Shimizu
[PR]

by ryutax182 | 2012-02-16 22:04 | snow
2012年 01月 29日

MOUNTAIN

f0141283_22521396.jpg
f0141283_22374061.jpg

f0141283_22382226.jpg

RHYTHM Works
[PR]

by ryutax182 | 2012-01-29 22:42 | snow
2012年 01月 26日

NICE DAYS

f0141283_22553226.jpg

まったく雪の無かったうちの白鳥事務所前ですが、火曜夕方から降雪がはじまり
水曜朝には40cm以上の積雪。そんまま一日中雪は降り続いたおかげで
水、木と2日間続けてDEEP POWDERを楽しませていただきました。
春のようだった奥美濃も一気に冬に逆もどりです。
写真:チキンノットのタイトウさん
f0141283_22555936.jpg

TREE LINEもいい感じに。
f0141283_22582154.jpg

週の頭には越後湯沢からガイド仲間の長井夫妻が遊びに来てくれた。
世界遺産の白川郷周辺をご案内。
f0141283_22584614.jpg

ローカルゲレンデにも遊びに行きました。
周辺のフィールドも面白いんです。
次回は山に行きましょう~。

現在の寒気のおかげパウダー三昧が続きそうですね。
[PR]

by ryutax182 | 2012-01-26 23:21 | snow
2012年 01月 08日

Tengu Snow Cat Tour

f0141283_21131088.jpg

DEELUXEのチームメイトでガイド仲間でもある松本省二君が北大雪で運営する
TENGU SNOW CAT TOURに行ってきました。
目的は皆さんに会いに行く事、オペレーションの勉強と、白滝の雪を楽しみに行く事。
f0141283_21442545.jpg

初日は近くの山へスプリットでアクセス。
f0141283_2145141.jpg

メンバーは省次くんにGJことグレッグ・ジョンソン。
カナダで初のフル・スキーガイド資格を認められた初のスプリット・ボーダーです。
GJはハイクも早いし、なによりモードの切り返しがちょー早い!
f0141283_21453338.jpg

WFAでもお世話になった、加藤直之さん。
国立登山研修所の講師でAGMAのガイド。
イケメンのうえ、すごい人です。
と、幸恵ちゃん。
サチエちゃんは人生2度目のスプリットだったようでしたがガイド5人を後にし
先陣を切って進んでいました(笑

手持ちのデジカメで動画をとってみました。
もっと広角じゃないと周囲の景色が入らないですね~。
f0141283_21505346.jpg

翌日はキャットツアーへ。
定点観測やコンディションなどのミーティング。
f0141283_21511788.jpg

このキャットで午前3~4本、午後も同じく標高差5000m位を滑走するのです!

サイコウっす。

顔がにやけまくってます。
f0141283_21142165.jpg

ゲストOさんと省二くんと。
3人ともDEELUXEユーザーです。
f0141283_2152010.jpg

勉強になり、そして本当に楽しい2日間でした。
北大雪のドライパウダー、滑り手で経験豊富な山岳ガイド達と1日を共にする事で
充実したスノーライフを送る事ができると思います。
昼食のジンギスカンもサイコウで、絶対おススメ!
お世話になりましたTENGUの皆様、本当にありがとうございました!!
[PR]

by ryutax182 | 2012-01-08 21:56 | snow