OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 24日

読書中

地球温暖化
f0141283_2211815.jpg






大きな問題すぎて
「おれ1人がやったってかわらないよ」
と思うかもしれない
でも僕らひとりひとりが
出来る事を行動にうつさない限り、この問題は解決しないわけです

自分の周りの人に教えてあげたり
自分自信出来る限り無駄を最小限にする事
無理したらダイエットと同じで続かないからね

例えばエコな物を使ってたりする人ってかっこよくない?
使っていてもちょっとした優越感じゃないけど気持ちいい
MY箸だって愛着がでてくるし、ちょっとおしゃれな感じするでしょ
ロハスな生活が流行ってのもあるけど
それはとてもステキな事だと思います
かっこいい、とかおしゃれだと思う事だったらどんどんできると思うし

最近やってる、3RのCM
かわいい女の子達がやってるのも若い子の目をひいていいと思う
リサイクル、リユース、リデュース

お気に入りのマイボトルをもって飲み物入れて持ち歩けば
かわいいし、自分のお財布にもやさしいです

野菜とかだって
有機を買えば(手間ひまかかる為)ちょっと高いけど
栄養価も高く体にいいし、味が濃くておいしいです
農薬を使わなかったり低農薬だからつくってる土地にもやさしい
(以前有機野菜の会社で働いていた事があるのでちょっと詳しいです)

まあ、できることからはじめましょ

f0141283_2123142.jpg

あなたにも、すぐできる10の事

1.省エネ型の電化製品や電球に交換
2.停車中はエンジンを切り、エコドライブ
3.リサイクル製品を積極的に利用
4.タイヤの空気圧チェック
  燃費基準を上げれば、無駄なエネルギーを防げます
5.こまめに蛇口をしめる
  水道の送水に使用されるエネルギーを削減
6.過剰包装、レジ袋を断りましょう。買い物はエコバックを
7.エアコンの設定温度を変えて、冷暖房のエネルギー削減をしましょう
8.たくさんの木を植えましょう
  一本の木は、その生育中に1t以上の二酸化炭素を吸収することができます
9.環境危機について、もっと学びましょう
 そして、学んだ知識を行動に移しましょう
10.映画〔不都合な真実〕を見て地球の危機について知り,友に勧めましょう
[PR]

by ryutax182 | 2007-06-24 21:56 | love


<< ボルダリング合宿in小川山      鉢伏山~二ツ山縦走、守屋山 >>