OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 27日

好齢登山

f0141283_1752147.jpg

ひさしぶりにツアー登山のお仕事。
雲上のお花畑に高山植物が鮮やかに彩る中央アルプスに行ってきました。



f0141283_17522799.jpg

ヒメウスユキソウ。別名コマウスユキソウ。
エーデルワイスの仲間です。
花崗岩の礫地に小さく咲く。
f0141283_17523690.jpg

群生が見事でしたー。
f0141283_17524532.jpg

高山植物の女王コマクサ。
エレガント。
f0141283_17525240.jpg

自分の年齢の倍以上ある人生の諸先輩方。
山ガール率93パーセント、なでしこの皆様。
皆さんにはもしもの際にリバーサインのOKサインを覚えていただきました。
リバーサインとは川遊び中、水の流れる音で声が遠くまで届かないときがあります。
そのとき使うのがリバーサイン(手信号)。
OKサインは怪我はないですか?理解できましたか?などのときに使います。
手の先を頭につけ丸の形を作ります。
「ダブルでするとウッキーサインになり、別の意味になるからご注意」
と、お決まりのセリフを言う前に皆さん、猿の真似をしていました。

年齢や性別を超え、アウトドアを楽しむという共通点は
バックカントリーもシャワークライミングのゲストとも何ら変わりませんね。
[PR]

by ryutax182 | 2011-07-27 18:23 | outdoor


<< 白山さんろく      Split Snowshoe >>