OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 25日

ミトングローブ

f0141283_2130055.jpg

僕はミトングローブが好きだ。
なぜかって?



かわいくて、あったかいから。
や、自分の影響を受けたライダーがミトンをしていた等の理由です。
中でも好きなのは機能的なオーバーミトン。
紐が付いているから落とさないし。
バックカントリーでは、アウターを外しインナーで行動。
岐阜の山のような、天候が穏やかな場所や季節は薄手のインナーを
白馬や高い山、寒冷なエリアでは暖かいインナーをチョイス。
で、風が吹いて寒い時や滑走する際はミトンのアウターを被せる。
要は、レイヤリングと同じ。調整が利くのであります。
して、オーバーミトンはウェアの袖口の上からかぶせるだけなので
めんどくさがりな僕にピッタリ。
ゲレンデでも同じように寒い日、暖かい日と多様なコンディションに合わせて、
リフトの上では、アウターを外せば携帯をチェックしたりと作業もしやすい。
何かと便利なのであります。
パイプグローブで1シーズンなんて若かりし時もありましたが、今はもう無理です。。。
写真は↑はOR(アウトドアリサーチ)の物。
シンプルで使い勝手いいです。素材はGORE-TEXを使用しております。
先日行ったバックカントリー、ORの方もこのアイテム一押しでした。

あと…ロケットパンチが出来そうな見た目が好きです。
[PR]

by ryutax182 | 2009-03-25 21:37 | love


<< ボムッ      イベントのお知らせ >>