OutdoorLiving

ryutax182.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 11日

プロ昇格!!


f0141283_16361687.jpg
といっても
僕ではなく友人の話です。
先日開催された、全日本選手権スノーボードクロスにて
友人の金子学が圧倒的な強さで優勝いたしました。
僕はというと・・・





今回は本気で狙ってました。
いつも時間ギリギリで開催地に行くのですが、
余裕を持ってIN。
レストハウスでYOGAをして、心と体をしっかり柔軟。
コースインスペクションでは、コースを頭にしっかり叩き込み。
最速のラインをイメージ。
カサカサであった愛機のCAPiTAも毎日のWAXでつやつやに・・・。
公開練習も調子よくいい感じに終了。
本気で優勝ねらってました。
コースの終盤にあった、キッカーで大勢の人がまくられていた。
こんな感じ↓
f0141283_1638591.jpg

f0141283_16392241.jpg

スピードの割りにかなりクイック。
吸収しても、フラットまで
飛びすぎるけどそんなにきにならなかった。

レース本番。
2番手でスタートし、いい感じでライディング。
頭も冴えてる、体も動く、いい感じ。
後ろを振り返る。
3番、4番は離れている。
このまま行けば2回戦だ。
そしてゴールまじかのキッカーへ。
考えた。
スピードチェックしようか、しないか。
「1回戦はいいが、ファイナルではみんなチェックしないだろうな」
よし、そのまま行こう。
前の人よりもスピードに乗っていたので
そのまま行けば1位でGOALだ。
キャニオンを越えスピードにのってセクションの前へ。
そしてリップに・・・

低く、あまり飛びすぎないようにと・・・

が、しかし
ヒールエッジに思わぬ感覚。

スパーンと体が宙に舞う。
空高く。
青空ガ見えた。
後ろから滑ってくる人も見えた。
滞空時間結構長かった。
ヤバイ・・・
ドーン。
腰から落ち、頭を打ってそのまま回転して何とかゴール。
チーン、1回戦で敗退・・・。

思い出すと、ちょっとずらしてヒールがかかっていたかも
まあ、処理できなかった自分の技術不足。
スッキリいたしました。
今回は3位以内に入らなかったら、1回戦も、セミファイナルも
同じだという気持ちで出場してましたので。

まあ自分はさておき・・・
優勝した金子学、本当におめでとう!!
彼とは語りきれないいろいろな思い出があるので
自分の事のように本当に嬉しかったです。
f0141283_16395011.jpg

そして、FREAKのチーム員船渡さんもファイナル進出。
おしくも6位という結果でしたが、FREAKの名を全日本の舞台で轟かせていました。
来年も出ることをココに決意いたします。
ボードはへこんでなんぼです。
もっとスキルUPしたいという、いい刺激になりました。
[PR]

by ryutax182 | 2009-03-11 16:44 | friends


<< 天下一試乗会      パソコンが >>